七五三、優しいピンクのカチューシャ。



二年前の七五三に
カチューシャのご注文をくださったお客様。

今回は下のお嬢ちゃまのカチューシャを
ご注文くださいました。

お着物に合わせた淡いピンク色がご希望で
優しい雰囲気の可愛らしい髪飾りとなりました。



e0168583_17492039.jpg


一緒にご注文いただいたヘアピン。

e0168583_17493514.jpg



優しい色の梅は次女ちゃん、
桜のヘアピンは お姉ちゃん用です。

それぞれのカチューシャに合わせてオーダーいただきました。



七五三のお参りには
二人揃っての可愛らしいお着物姿が楽しみですね^^







[PR]
トラックバックURL : https://hanagarasu.exblog.jp/tb/27570225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あべ at 2018-10-09 17:19 x
はじめまして。とても素敵なつまみ細工ですね。
今年生まれた二人目が女の子と分かってから、七五三に髪飾りを作ってあげたい!と思いつまみ細工を始めました。
参考に色んなブログを拝見しており、こちらにたどり着きました。
とても綺麗な手仕事と優しく丁寧な語り口に、ハナガラスさんのお人柄が思われます。
我が子は髪が少ないのでカチューシャがいいかも…と思っていたのですが、ハナガラスさんがまさに理想的なものを作ってらっしゃっていました。
人気とのことなので、同じ悩みの方も多いのでしょうね。
今はなかなか時間が取れず大好きな手芸はお休み中ですが、私もいずれ娘に七五三や成人式の飾りを作ってあげたいです。
美しい作品でたくさん目の保養させていただきました。また覗きに来ますね。踊りの先生が依頼された帯留め、とても素敵でした!
Commented by m-hana-ori at 2018-10-10 10:00
あべ さま

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。
あべさまも女のお子様がきっかけでつまみ細工を始められたのですね。
私は長女が中学生になるころに始めたので、残念ながら七五三の髪飾りは作れませんでしたが、つまみ細工はいろんな場面で使う機会があるのでとても楽しく続けております。
お嬢ちゃまにも沢山作ってあげるのが楽しみですね^^

カチューシャのお問い合わせは、やはり髪が少ないとの理由でよくいただいています。
カチューシャの他に最近はヘアバンド仕様もあるので、
髪の少ないお子様にも選択肢が広がると嬉しいです。

あまり変わり映えのない作品ブログですが、
またお時間のある時に覗きにいらしてくださいね^^
by m-hana-ori | 2018-09-28 11:27 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)