人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室、4回目。


畳世さん主催、つまみ細工体験教室を、昨日、土曜日に開催させていただきました。
今回作っていただいたのは、蝶の飾りのアクセサリーです。


体験教室、4回目。_e0168583_223430.jpg


全部で7名様のご参加で、帯留 または 2Wayクリップに挑戦していただきました。


体験教室、4回目。_e0168583_22115497.jpg

体験教室、4回目。_e0168583_22103294.jpg

モクモク・・・、わいわい・・・を繰り返しながらの作業です^^


今回はハサミを使った作業だったので、苦戦されるのかな。と思っていたのですが、
予想していた以上に早く進み、みなさん、とてもお上手に仕上げていただきました。

空いた時間に、梅の小花のUピンにチャレンジしていただいた方も...。


色とりどりの可愛い蝶が大集合です♡


体験教室、4回目。_e0168583_22332313.jpg


5名の方がつまみ細工初体験なのに、本当に素晴らしい。。。
みなさん、手作り大好きさんなんですね^^


体験教室、4回目。_e0168583_855330.jpg
そしてこちら。。。

仕上がった蝶の飾りを、
早速、ネックレスにしてつけてくださいました。

時間が余って作った梅のUピンを、
お団子の横につけて...。

紫の蝶と、黒紫の髪飾り。
お洋服ともお色が統一されていて、とても素敵でした!



今回、ご参加くださいましたみなさま、そして、畳世の女将さん、
誠にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)



5/2~6 に富山にて開催される、畳世さんの企画展、 「ハレの日のアンティークきもの」
ブログの方に、詳細もUPされています。
お近くの方は是非お出かけになってみてはいかがでしょうか^^

ハナガラスからも、25点ほど納品させていただきました。


GW、あちこちでのイベントが楽しみですね!
by m-hana-ori | 2014-04-27 23:29 | handmade ツマミシゴト