人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙でしめ縄。


隣町で昨日、和紙を使ったしめ縄作りの体験教室があり、
友人とふたりで参加してきました。


和紙でしめ縄。_e0168583_9394139.jpg


実際作ったのは、薔薇の花だけ。。。
予定の2時間より早くおわりそうやな~^^ なんて言っていたのに、
初めてのバラ作りに手こずり、飾り付けて終了した時には、きっちり2時間かかっておりました。


和紙でしめ縄。_e0168583_9384335.jpg
                                      友人のしめ縄と(^O^)


和紙でしめ縄。_e0168583_9382756.jpg
                                     全員集合♫



上向き、下向き、横向き・・・と、皆さんそれぞれ。
あーだ、こーだと、わいわい賑やかにやるのは楽しいものです^^

これまで、このような体験教室に参加することがほとんどなかったので、
いろいろお勉強にもなりました!

つまみ細工でもしめ縄作り・・・、なにか考えてみようかと思います。
by m-hana-ori | 2013-12-02 10:03