人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験教室、ありがとうございました。


先週土曜日に、畳世さん にて開催させていただきました、
自身も初の 『つまみ細工 体験教室』。。。

いろいろな年代の7名の方+畳世の女将さんにもちょこっとご参加いただき、
皆さんに可愛らしい作品を作っていただく事が出来ました!

体験教室、ありがとうございました。_e0168583_894181.jpg
                  お着物の方も3名いらっしゃって、会場はとても華やか^^


体験教室、ありがとうございました。_e0168583_8363247.jpgサンプルはこちら。⇒
コーム、帯留、根付け のいずれかを
制作していただきました。


体験教室、ありがとうございました。_e0168583_845025.jpgカラフルな色の
生地の中から、
お好きな色の
組み合わせを選んでいただきました。

どれにしようかと、あれこれ考えている時が
みなさん一番楽しそう^^


                     完成品が大集合。

体験教室、ありがとうございました。_e0168583_895489.jpg

今回は根付けの方はいらっしゃいませんでしたが、
コームや帯留完成後、あいたお時間にUピンを仕上げていただく方も^^
みんさん、どんどんお上手に作業を進められていかれます!


初めての体験教室開催で、行き届かない点もあったかと思いますが、
皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て、
とてもよい経験となりました。

おうちでも、お気に入りの和小物を作っていただけたら嬉しいです。


ご参加いただいたみなさま、
このような機会を設けて下さった畳世の女将さん…、
誠にありがとうございました!!


*******************************************


続いて今週末のイベントです。
今回お世話になった、畳世さん主宰のイベント
『第三回 キモノコモノ市』 が、
7/7(土)・8(日)の2日間、場所を変えて開催されます!

体験教室、ありがとうございました。_e0168583_9181812.jpg


お着物女子のみなさんには、お楽しみ満載のイベントではないでしょうか^^
梅雨の中休みを祈りつつ、
お近くの方は、是非遊びに行ってみてくださいね。

ハナガラスからも、コームや帯留などの和コモノを委託させていただきます。
by m-hana-ori | 2012-07-02 09:12 | handmade ツマミシゴト