人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間。


昨日からの寒波で、外は雪で一面真っ白。


1週間。_e0168583_8271072.jpg


朝の光に照らされ、ちょっと前までなら「キレイ」と眺めていたこの景色も、
今は、寒さをしのぐことの出来ない被災地の方々の事を思うと、
複雑な思いです。


『地震から今日で1週間・・・』

今朝、ラジオでこう言っていたのをきき、
「あれから、まだそれだけしか経っていなかったの!?」と愕然としてしまいました。

被災された方達は、これまで、恐ろしいほどの辛く長い時間を過ごしている。
多くの人が亡くなり、助かった方々もどんなに不安な毎日か。。。
遠く離れた地にいる私達には、義援金や物資をお送りする事、祈る事しかできません。

昔から、「朝の来ない夜はない」とか「暗闇の先には光がある」
というような言葉を時々耳にしますが、
今は本当にそうであってほしいと、心から願ってやみません。


少しでも早く、この恐ろしい事態が終わりをむかえてくれますように。。。
1週間前の暮らしに、一日でも早く笑顔で戻れる日が来ますように。。。
by m-hana-ori | 2011-03-18 09:14