タグ:風景 ( 101 ) タグの人気記事

北斎展と京都。



先週末、恒例の秋の京都旅へ行ってきました。

まずは大阪に足を延ばし北斎展へ。
人の数も凄かったけど、作品もすごかった。
驚きと感動。。。


e0168583_18091814.jpg




京都では、初めての夜のライトアップへ。

ブルーのライトが幻想的な青蓮院
紅葉はまだまだだったけど、
竹林のライトアップも素敵です。
人も少なくてお勧め^^


e0168583_18094320.jpg

e0168583_18095175.jpg

e0168583_18092320.jpg




翌日の伏見稲荷、やはりすごい人出でした。
今度からは早朝に行くべし。


e0168583_18093100.jpg



お稲荷さんのお隣にある石峰寺にも
はじめて足を延ばしてみました。
昨年大ブームだった伊藤若冲ゆかりの寺院ですが、
今はひっそりとしていて静かな空間でした。
行ってよかった。


いつも日帰りの京都旅ですが、
今年はお泊りでゆっくり、いい旅になりました。








[PR]
by m-hana-ori | 2017-11-15 21:55 | 風景 | Trackback(1) | Comments(0)

山登り。




連休最後の日曜日。
快晴の下、主人と登山に行ってきました。





e0168583_17043970.jpg



1時間弱で登れる低い山。。。
4年半ぶりの山登りで体はへとへとだったけど
ストレスたまることなく楽しめました^^


天気も見晴らしも素晴らしく
ゆっくりのんびり、また行きたいです。






[PR]
by m-hana-ori | 2017-11-06 17:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)

納品しました。



畳世さんに、つまみ細工 15点納品しました。

クリップとストールピンをメインに、
他、七五三用の髪飾りも納品しています。


畳世さんは、8日(日)
山代温泉の「やましろ湯の曲輪浪漫」に出店されます。

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。



e0168583_16011868.jpg


朝から家の中が寒すぎて、じっとしていられず…。
久し振りに日中ウォーキング。

日差しが暖かい♪





[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-05 16:26 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。



ちょっと早いですが、
22日から始まるそらみどうさんのイベント
『 野の花を摘みに 』。

本日、作品の方、発送いたしました。

「野の花」をイメージして、
コーム・イヤリング・ピアス・ぱっちん など
計 23点 を納品しております。

※ 7/1付けのリンドウは入っておりませんが
形の違うリンドウを納品しています。



夏休みには、是非淡路島へ…。


そらみどう オープン記念イベントは
7/22~8/15の19日間開催です。 





e0168583_14015364.jpg






[PR]
by m-hana-ori | 2017-07-07 13:59 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ピアスとカモ。


 
久し振りにフック型のピアスです。


e0168583_09364311.jpg


ビーズを1つ挟んで、
少し長めのピアスになってます。

お色を変えて制作予定…。




先日、早朝に車で信号待ちをしていると、
カモが2羽、
並んで歩道を歩いていました。



e0168583_07102857.jpg




ヒナもいるのかとあたりを見回したしたけど
見当たらず…。

つがいでしょうか。

可愛らしい姿に朝から癒されました^^





[PR]
by m-hana-ori | 2017-05-20 09:30 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

長野を楽しむ。


GWに入ってすぐの土日に主人と二人旅、
人生初の長野に出かけてきました。

土曜はJRで夕方の到着だったので
翌日早朝からレンタカーで観光地巡り。

天気に恵まれて
初めて目にする北アルプスの美しい山並みに
とてもテンションが上がりました。


e0168583_09395457.jpg



旧開智学校・国宝松本城をめぐり…

e0168583_09400599.jpg


e0168583_09401232.jpg



長野市に戻って善光寺へ。

e0168583_09401935.jpg



参道で初めて目にしたリンゴの花が
可愛すぎました🌼

e0168583_09410563.jpg




細めの蕎麦も美味しくて
のんびりとしたとてもいい旅でした♪


今回は主な観光地だけしか巡れなかったので
またいつかゆっくりと長野を楽しめたらと思っています。









[PR]
by m-hana-ori | 2017-05-02 10:07 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

お引越し。



次女が県外の大学に進学することになり
この週末、引越しをしてきました。


偶然にも、すぐ近所のマンションに
地元の友達も住むことになり、
何かと心強い一人暮らしのスタートのようです。


お姉ちゃんが引っ越しの時は不安顔のお別れでしたが、
妹の方は元気にバイバイ。
さすが、次女は強し!です。


ということで、
今日から主人と2人だけの生活が始まりました。


約20年振り。
仲良くやっていきましょう^^



e0168583_12345152.jpg

  昨日長女が撮った菜の花畑。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-04-03 12:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

女子旅、倉敷。



春休み恒例の、家族女子旅。

今年は初めて実家の母を誘い、
先日女子4人で、岡山~倉敷の旅に行ってきました。


新幹線で岡山到着後、
レンタカーで後楽園~瀬戸大橋~倉敷へ。



e0168583_16160644.jpg


e0168583_16160011.jpg


e0168583_16161520.jpg


e0168583_16314211.jpg


e0168583_16163879.jpg



翌日もたっぷり倉敷美観地区を散策して、
食べて・食べて・しゃべっての2日間でございました。

4人とも初めての岡山・倉敷でしたが、
あまり列車の旅にでない母も、
祖母との初めての旅だった娘たちも大いに楽しめたようで、
すっかり、岡山LOVEだそうです^^


みんな元気なうちに
またいろんなところに行けたらいいなと思っています。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-29 16:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)

雪景色。



予報通り、この週末は一面雪景色となりました。

今シーズン初めてです。


e0168583_14443216.jpg



吹雪いたり晴れたり…と、
一瞬で目まぐるしく天気が変わりますが、
ニュースで言っていたほどの積雪はなく、
ホッとしています。



ほんの一瞬でも青空が見えれば、気持ちが上がりますね^^






[PR]
by m-hana-ori | 2017-01-15 14:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

田んぼ道。


なにかと気ぜわしい12月です。


今日は久々の快晴。

忙しい合間を縫って、
思わずウォーキングに飛び出しました。



e0168583_13135227.jpg




誰もいない田んぼ道をひたすら歩く。。。

わずか40分でいい汗かきました。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-12-19 13:15 | 風景 | Trackback | Comments(2)