タグ:七五三 ( 27 ) タグの人気記事

七五三のカチューシャ。



カチューシャのオーダーいただきました。

2歳半のお嬢ちゃまに。。。  
片側のみの飾りです。


e0168583_17031319.jpg



赤いお着物にあわせて(^^)


e0168583_17065115.jpg



本日発送です。
どうぞ喜んでいただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-10-08 17:15 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、橙色。


e0168583_08383546.jpg


少し遅めの七五三用髪飾りが仕上がりました。

過去の作品を見て気に入っていただいた大人の髪飾りを、
3歳児さん用に構成しなおし制作しました。
両方ともパッチン仕様です。

パパとママの思いがたくさん詰まった髪飾り。
皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。

今週末、ハレの日がお天気でありますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-12-03 08:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_14274677.jpg



今シーズン、2個目の七五三用カチューシャが完成です。

髪が少なくて、いつも男の子に間違われる…と、お母様。。。
お祝いの日は、可愛らしいお着物を着て、
素敵な女の子、間違いなしですね!


e0168583_14275068.jpg



近々発送いたします。

喜んでいただけますように。。。




[PR]
by m-hana-ori | 2015-11-16 14:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、水色。


e0168583_10065091.jpg



きれいな水色のお着物に合わせて、
七五三の髪飾りをご注文いただきました。

ピンク・赤の中に、水色をちらちらと…。


これまで、水色のお着物でのオーダーがなかったので、
とても新鮮でした。

もうすぐ発送です。
どうぞ喜んでいただけますように。。。






[PR]
by m-hana-ori | 2015-10-28 10:13 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、カチューシャ。



e0168583_19464583.jpg


久し振りに、カチューシャのオーダーをいただきました。

カチューシャをご注文いただくお客様は、
みなさん、お子様の髪が少なく、なんとか女の子らしい髪飾りを…
と、いろいろ探してたどり着いていただいているようです。

今回のお子様も、可愛らしいあんみつ姫になりますように^^

気に入ってただけたら嬉しいです。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-10-03 19:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

一気に納品です。


e0168583_17521700.jpg



オーダー品や、そうでないもの・・・。
本日、一気に発送いたしました。
納品先は、畳世さん と nuuさん です。


こちらはそうでないもの、七五三セット。

e0168583_17531394.jpg

e0168583_17525443.jpg


銀びらに、心ときめきます^^


畳世さん、今週末は新潟県糸魚川でのイベント、
【 ワコモノキモノガーデンvol.3 】
に参加とのことで、
ハナガラスの和小物も連れていってくださいます。

コームやコサージュなどもいくつか納品しておりますので
お近くの方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

イベントの案内はこちらです。






[PR]
by m-hana-ori | 2015-09-30 18:18 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、姉妹の髪飾り。



e0168583_17021140.jpg



この秋、姉妹でお使いになる髪飾りをご注文いただきました。


お姉ちゃんは、約8.5cmの赤と白の髪飾り。

妹ちゃんは、白地にパステルカラーの髪飾り。
約6cmで、ぱっちん仕様となっています。

それぞれに、お色や形などを細かくご指定いただき、
イメージ通り…と喜んでいただきました。


これまで、いろいろと七五三のオーダーがございましたが、
姉妹一緒に…というのは今回が初めて。

楽しく制作させていただきました^^

今月中に納品予定です。




[PR]
by m-hana-ori | 2015-09-18 17:36 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

桜のコーム。


e0168583_13184138.jpg


季節は秋だけど、桜が満開のコーム完成。

約6cmと小ぶりなので、
七五三にもお使いいただけそうです。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-09-13 16:38 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、赤紫の桜。


e0168583_12543345.jpg



三歳児さん用のオーダーをいただきました。
おばあちゃまからお孫さんへのプレゼントです。

赤紫の濃淡の桜に黄色の小花をプラスで、
可愛らしい約6㎝サイズの髪飾りが完成しました。

もうすぐ発送です。

喜んでいただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-26 13:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_13173151.jpg



お嬢ちゃまの3歳のお祝いに、髪飾りセットをご注文いただきました。

下がり付きのかんざしは、大きさが約5.5cm。
Uピンも長さを半分にカットして、
お人形さんの髪飾りかと思えるような、可愛らしいサイズの髪飾りセットとなりました^^


追加でご注文いただいたママのかんざしには、
お嬢ちゃまとお揃いの小花をつけて。。。

喜んでいただけたら嬉しいです!

本日発送いたします。







[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-06 16:54 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)