タグ:ピアス&イヤリング ( 31 ) タグの人気記事

イヤリング。


あれよ、あれよ…という間に
今日で9月もおしまい。

盛り沢山な出来事があり過ぎて
風のように過ぎ去った1か月でありました。


さて、つまみ細工の方は
イベントにむけて小物づくりの毎日です。

といっても、当選しないと参加できないイベントなので
結果発表までどきどき。

良いお知らせが届きますように。。。


今日は人気のイヤリングを作りました。


e0168583_17262343.jpg



ぶら下がるタイプ。

他の形のピアスやイヤリング、
いろいろ作る予定です。





[PR]
by m-hana-ori | 2017-09-30 17:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



畳世さんからのリクエストで、
久し振りにコサージュとピアスのセットを作りました。



e0168583_23070153.jpg


e0168583_23072644.jpg


e0168583_23071498.jpg




セットですが、別々の購入も可能です。


こちらの作品も含め計15点、
本日、畳世さんに発送いたしました。


畳世さんではこの週末、
奈良にてイベントに参加されます。

毎年人気のイベント『キモノコモノ市』が
今回初めて県外に出張とのことです。

関西地方の着物好きの皆さま、
是非、お出かけしてみてくださいね。










[PR]
by m-hana-ori | 2017-09-07 23:03 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

小菊のピアス。



e0168583_13191356.jpg



涼しい色目の小菊のピアスを作りました。

耳たぶに沿わせてお使いいただけます。




続けて、布じゃないアクセサリーも。


e0168583_13383200.jpg


次女にずっと前から頼まれていた
ノンホールピアス。

なかなかやる気が起きずに手つかずだったけど、
昨日3つ作って、即郵送しました。


つなげるだけの簡単イヤリング…。
また作りましょう。








[PR]
by m-hana-ori | 2017-07-05 13:58 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ピアスとカモ。


 
久し振りにフック型のピアスです。


e0168583_09364311.jpg


ビーズを1つ挟んで、
少し長めのピアスになってます。

お色を変えて制作予定…。




先日、早朝に車で信号待ちをしていると、
カモが2羽、
並んで歩道を歩いていました。



e0168583_07102857.jpg




ヒナもいるのかとあたりを見回したしたけど
見当たらず…。

つがいでしょうか。

可愛らしい姿に朝から癒されました^^





[PR]
by m-hana-ori | 2017-05-20 09:30 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

イヤリング。



e0168583_20444694.jpg



ノンホールピアス。

ぶら下がるタイプのイヤリング、
久しぶりに作りました。


ぷらぷら揺れるのが可愛いです♪





[PR]
by m-hana-ori | 2017-04-21 20:49 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

暖色系のイヤリング。



春のイベントに向けて、
隙間時間に小物をコツコツ制作しています。



e0168583_13071347.jpg




人気のイヤリングを暖色系であつめてみました。
金具を付けて完成です。


青~紫~緑などの寒色系は、
同じ形のピアスにしてみました。


イヤリング・ピアスは、
他にも形を変えて量産予定です。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-23 13:20 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

春色のピアス。


日が少しずつ長くなり
ちょっとずつ春っぽい感じになってきましたね。


ということで、
いつもの定番のピアスを春色で…。



e0168583_13032270.jpg



優しい色が気に入ってます。






[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-03 13:05 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

バレッタとピアス。



e0168583_17025559.jpg



バレッタをよくご注文いただくお客様から、
「バレッタとピアスのセット」を
ご注文いただきました。


白地に、こまかなブルーの柄がちらほらと、
夏の浴衣のような
とても涼しげな印象です。


黒髪に映えそうですね。









[PR]
by m-hana-ori | 2017-02-13 17:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

春色イヤリング。



ここ数日、大雪のニュースが続いてますね。

こちらは大した積雪ではありませんが、
今朝は、今シーズン初の雪かきをしました。

ようやく雪国を実感しています。




久々の作品UPとなりました!

春色のものを…のリクエストをいただき、
可愛らしい色合いのイヤリングを作ってみました。



e0168583_14215958.jpg



春色作品、量産予定です♪






[PR]
by m-hana-ori | 2017-02-11 14:29 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

乙女のイヤリング。


e0168583_10401741.jpg




ぷっくり可愛らしい
乙女のイヤリングができました。


覚王山のお祭りには、
いろんな形のイヤリングやピアスを準備して
持っていく予定です。






[PR]
by m-hana-ori | 2016-10-20 10:43 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)