かんざしとブレスレット


e0168583_15374653.jpg以前作った木製かんざしと、同じ色の組み合わせで作りました。
今回は、ぶら下がってます^^

ぶら~ん
ぶら~ん

カラフルな松ぼっくりみたい。。。

 
ボーン製のかんざしです♪





◇ オマケ ◇

少し前に、いつも利用しているビーズショップで30%offのサマーセールをやっていたので、前から欲しかったブレスレットのキットを購入。。。
夏休みで毎日うるさくしている娘達がいない隙に、バーっと広げて、さささ~っと作成しました^^


e0168583_1544162.jpg
アンティークビーズ店 
belly belly 

キットはこちら

←それらしく完成です^^

e0168583_15442546.jpg  キットの中身は、こんな感じ →
 
  私のような初心者の手始めには、
  全部揃っていて分かりやすく、
  大変ありがたいですね。

  ブレスレットはこれで2回目ですが、
  とても楽しくできました♪



ビーズやパーツを、センス良く素敵に組み合わせるって、すごく難しい。
自分でデザインして作ってるアクセサリー作家さんたちって、やっぱりすごいですね。
改めて尊敬です!
[PR]
by m-hana-ori | 2009-08-26 16:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_1512247.jpg
プレスガラスビーズ ドロップ型 パープル♪


今日、注文していたビーズが届きました^^
6×4mm の小さなビーズです。

たまたまみかけた、副素材のショップ。。。

在庫処分 [100個入り 110円]

の安さにびっくりで、
いろんな色のドロップビーズ、思わず大量に注文してしまいました^^


e0168583_1591817.jpg10×5mm のサイズと2種類。
(↑これは、200円)

オリーブ、ガーネット、サファイヤ。。。
アクアマリン、モンタナにスモークトパーズ。。。
その他、色々

17点のお買い上げ~♪


全部使い果たすのはいつのことやら。。。
あぁ、楽しみ~^^

早速、今日から使います♪
[PR]
by m-hana-ori | 2009-06-01 15:34 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

つまみ準備は万端。

e0168583_9241990.jpg


つまみを本格的に始めようと、
今年に入ってちょこちょこ集めだした資材の一部です。

本を見たり、ネットの作品を参考にしたり・・・。

見てると、あれもこれもと、どんどん欲しくなってくる。。。
自己流でまだ技術もないのに、やはり、まずは形から?^^


e0168583_9272284.jpg


先日作ったブレスレットのキットを買ったshopで、
ヴィンテージビーズを中心に、気に入ったビーズをちょこっとずつ増やしていってます♪

花びら用の生地も沢山も切って準備万端。


まだまだ、かんざしやUピン・帯留めなどのパーツも揃えたいところですが、
まずはこれで少しずつやっていこうかな^^


今度は体験教室も受ける予定。。。


春に向けて、やる気も高まってきて、なんだかウキウキ~♪
楽しみな季節になってきました^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-02-26 09:41 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

つまみとビーズ


少し前に作っておいたつまみ細工のヘアクセサリーに、
ビンテージビーズを下げてみました。


髪につけると、ゆらゆらしてまたいい感じ^^

e0168583_222698.jpg






そしてこれは、これまでに何となく作りためた飾りたち。

e0168583_2231684.jpg




まだまだ自己流。
いっぱい練習して、もっと素敵にできるようになりたいな。。。

さあ、がんばろう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-02-22 22:09 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

今日のガラスペン


e0168583_2155457.jpg前回に引き続き、主人のガラスペンが出来上がりました。

今度のは、持ち手をくぼませて、書きやすく改良されてます^^

後ろのしっぽ?もいい感じ♪





そして、こちら。。。


e0168583_21573017.jpgヴィンテージビーズのブレスレット 作りました。

ワタクシ、初のビーズ細工。。。

ブレスレットのキットを購入して、ただ繋げるだけで、こんなに可愛く仕上がりましたよ^^




ちょっと、嬉しい^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-02-18 22:13 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)