秋色、ストールピン。



e0168583_10365364.jpg



抹茶と柿色。
秋色のストールピンができました。

綺麗めお色もいれて、
カラフルに量産予定。。。


昨日の台風を境に気温が下がり、
ぐっと、秋らしい気候になってきました。

ストールピンの出番も増えてきそうです。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-09-21 10:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

蝶のストールピン。




e0168583_20494444.jpg




前回に続いて、今日もちょうちょ。。。
これから活躍のストールピン、大きさは 4.5cm です。
それぞれ、2色使いで作りました。

もうちょっとすると、ますます寒さがこたえる季節ですね。
冬の準備も少しずつ。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-04 20:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ストールピン。


e0168583_96611.jpg



雑貨屋さんに納品用の、小さめストールピン作りました。
地味目のお色も制作予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-12-06 09:09 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

復活のストールピン。


突然の激痛におそわれた、10月下旬の朝。
救急外来を受診するとそのまま入院となり、すっかりつまみ細工とは無縁の毎日に。。。
ピンセットではなく、点滴棒がわたしの相棒でございました。

そんな体調も徐々に戻り、今日から作業部屋に復活です!

久々のつまみ細工は、冬になると作りたくなるストールピンから。


e0168583_17511522.jpg



冬に向けてもっとシックな色合いがいいのかと思いつつ、
こちらのどんよりとした冬の天候には、やはり綺麗な明るい色を使いたくなります。

気分も晴れやかに^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-11-11 18:02 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

ストールピン、3色。


このところ、朝晩がグッと冷え込んできました。
急の寒さに、ぷるぷる震える日もあったりで、

3日前からは湯船にお湯を張り・・・
2日前には毛布が登場・・・
昨日はとうとう、ホットカーペット・・・

一日一日、我が家は冬モードに近づいております。

今日のご飯は、おでんかも。^^



昨日はそんな秋冬に活躍の、ストールピンを作りました。


e0168583_117853.jpg


『春ですか??』 と聞かれそうな、明るめの可愛いお色で。。。

近々、納品予定です。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-16 11:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

3色と、納品と。

こちらの3色は、赤・黒・ベージュ。。。

e0168583_20563870.jpg

『3色シリーズ』で、ストラップと帯飾り作ってみました。


続いての3色は、薔薇のカチューシャ。。。

e0168583_2057474.jpg


薔薇の位置を確認するため長女に付けてもらったら、
ショートヘアの娘も、やっぱりオトメ。
可愛くなるものですね^^

試しに私もー!と張り切ってつけようとしたら、ダメ出しをくらいました。
カチューシャの似合った時代が、きっと私にもあったはず。。。



上の作品も含め、計19点を、本日、畳世さんに発送いたしました。
もうすぐ、GW。
観光で金沢を訪れる予定がありましたら、是非、畳世さんにも足をお運びくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-21 21:19 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


『チューリップ ♪ 』ではないのですが・・・


e0168583_8123777.jpg


赤・白・黄色 で、ストールピン制作しました。

三色ともムラ染めの生地を使ってみたけど、
残念ながら、思ったほど、色の濃淡が出なかった。。。



暖かい日が続いていますね!
目の前の畑は一面真っ白だったのに、この数日で雪が一気に解けてなくなりました。
綺麗な色の花々が、あちこちで咲き始める季節。
これから、庭いじりが楽しみです^^
 
[PR]
by m-hana-ori | 2012-03-08 08:19 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)


オーダー頂いた、2種類のストラップが完成しました。

今回は、お客様ご自身で書いて頂いた画を元に制作。。。
とても楽しい作業でした!


*** 紫濃淡の小花 ***
e0168583_9301981.jpge0168583_930577.jpg

*** ピンク~赤のグラデーション玉飾り ***
e0168583_9303841.jpge0168583_9311179.jpg



近々発送予定です。
気に入っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-12-12 09:43 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ストールピンと、納品。


昨日に続いて、コモノのご紹介。
ストールピンを、一気に量産しました!

e0168583_892177.jpg

こちらも、落ち着いた色目の単色で。。。

8cmの長さのピンを使っていて、
大きく羽織ったストールに、ちょうどよい感じです^^


その他、昨日の「ちょこっとUピンセット」、ぷち帯留、ガラス細工、 計26点を 
本日 そらみどう さんに発送いたしました。

夏のイベント以来の納品となりますので、
お立ち寄りの際には、是非ご覧くださいませ。。。



昨日の空。
紅葉と真っ青な空が、素晴らしくキレイ!

e0168583_8275873.jpg

癒される。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-11-17 08:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ストールピン。


近所の方からのご注文、ストールピン。。。
特にこだわりはないとの事だったので、いくつか作ってみることに。

こちらはいつもとつまみ方を変えて、
柿渋色の、シブカワイイ? ピンになりました^^


e0168583_16495229.jpg


自分用にも作ってみよう 。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-10-17 16:58 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)