七五三、カチューシャ。



久し振りに、
カチューシャのご注文をいただきました。



e0168583_17581052.jpg



3歳児のお子様用です。

やはりまだ髪の量が少ないようで、
カチューシャの髪飾りに目をとめていただきました。

ピンク系の髪飾りがご希望で、
濃淡5色のピンクの小花で仕上げました。


お使いになるギリギリのお渡しとなってしまいましたが、
なんとかお参りの日に間に合ってよかったです。


どうぞ喜んでいただけますように。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2017-11-13 18:07 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

バレッタとピアス。



e0168583_17025559.jpg



バレッタをよくご注文いただくお客様から、
「バレッタとピアスのセット」を
ご注文いただきました。


白地に、こまかなブルーの柄がちらほらと、
夏の浴衣のような
とても涼しげな印象です。


黒髪に映えそうですね。









[PR]
by m-hana-ori | 2017-02-13 17:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

薔薇3連バレッタ。



前回の『マダムの薔薇のバレッタ』に続いて、
同じお客様からのご注文。

薔薇を3個連ねたバレッタです。



e0168583_14021831.jpg



こちらは50代の方お二人へのプレゼントとのこと。


きっと、薔薇好きなお友達の皆さんなのでしょうね。

華やかに飾ってただけたら嬉しいです♪






[PR]
by m-hana-ori | 2016-12-12 14:13 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



『60代の女性にプレゼントしたい』と、
オレンジ系の薔薇のバレッタをご注文いただきました。


10㎝ × 5㎝ の 楕円形のバレッタです。



e0168583_20275283.jpg




お相手はきっと華やかなマダム…。


そんなイメージを頭に思い浮かべ、
ゴールド入りの小花やパールビーズを散りばめました。



お相手の方に、どうぞ喜んでいただけますように。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2016-12-07 20:47 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三のカチューシャ。



カチューシャのオーダーいただきました。

2歳半のお嬢ちゃまに。。。  
片側のみの飾りです。


e0168583_17031319.jpg



赤いお着物にあわせて(^^)


e0168583_17065115.jpg



本日発送です。
どうぞ喜んでいただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-10-08 17:15 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_14274677.jpg



今シーズン、2個目の七五三用カチューシャが完成です。

髪が少なくて、いつも男の子に間違われる…と、お母様。。。
お祝いの日は、可愛らしいお着物を着て、
素敵な女の子、間違いなしですね!


e0168583_14275068.jpg



近々発送いたします。

喜んでいただけますように。。。




[PR]
by m-hana-ori | 2015-11-16 14:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三、カチューシャ。



e0168583_19464583.jpg


久し振りに、カチューシャのオーダーをいただきました。

カチューシャをご注文いただくお客様は、
みなさん、お子様の髪が少なく、なんとか女の子らしい髪飾りを…
と、いろいろ探してたどり着いていただいているようです。

今回のお子様も、可愛らしいあんみつ姫になりますように^^

気に入ってただけたら嬉しいです。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-10-03 19:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)


今回も、七五三用にカチューシャのオーダー頂きました。


e0168583_165242100.jpg

e0168583_16524982.jpg


花芯は、ペップで愛らしく^^

お嬢ちゃまに喜んでいただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-24 16:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

薔薇のバレッタ。


大きめ、薔薇のバレッタを作りました。


e0168583_12582789.jpg
e0168583_12584472.jpg



ボリュームがあって卒業式なんかにいい感じ ... と思ったら、もう終わってますね^^


我が家の次女も今年卒業を迎えましたが、卒業した途端、遊び歩く毎日。
受験の反動って、恐ろしい。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-03-28 13:08 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

成人式、バレッタ。


とても素敵なアンティークのお着物に合わせて、
成人の日に使われるバレッタをご注文いただきました。

10cm×5cm。
お色もご指定頂き、制作させていただきました。


e0168583_14131034.jpg

e0168583_14131887.jpg


おばあちゃまにも、晴れ姿を喜んでいただけたら嬉しいですね!

本日発送です。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-09 14:21 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)