タグ:イベント ( 98 ) タグの人気記事

納品しました。


そらみどうさんの夏のイベント、『 涼風 ~ すずかぜ ~ 』 に向けて、
つまみ細工とガラス細工 計37点を発送いたしました。



e0168583_9342168.jpg



  『 涼風 ~すずかぜ~ 』

 風に乗ってゆったり空を舞う鳥

 ざわざわと風にゆれる緑葉の音

 海から吹く心地よい潮風

 時おり風がふうりんをゆらす

 心なごむ すずしい風


暑い日々、時折吹く心地いい風に ふーーっと一息つく、
心がほどけるような あつい体の温度が少しさがるような、
暑い夏に涼やかなヒトトキを感じる涼風を連れて来てくれるような
てづくり作品たちがそらみどうに集合します!


 日程  7月19日(土)~8月17日(日)まで
    
       23日間(月・火曜日はお休みです)
       7月21日(月)の海の日は営業いたします


そらみどう 1階にて
open 10:30~19:00

(以上、HPより抜粋しました)




46名の作家さん達の作品が集まるようです。

夏の旅行に是非、淡路島へ (^^♪
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-11 09:43 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)

委託イベント、2つ。


この夏のイベントのお知らせです。

まずは、いつもお世話になっている、そらみどう さんの8周年イベント!


e0168583_6505451.jpg


今年は7/19~8/17 の開催です。
テーマの 『涼風~すずかぜ~』のイメージにあわせて、作品づくりに励みます^^

「涼風」といえば、フライヤーにもあるように、やはり風鈴が思い浮かびますよね。
今回はハナガラスからも、ツッチーのガラスの風鈴、納品予定しております。
T君、只今、制作中。。。
どんなのが仕上がってくるのか、私も楽しみです!



続いて、8月のイベントも決まりました。

今回初めて参加させていただきます、
大阪 谷町6丁目 『雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた』 さん。

企画展 「ひなた雑貨市」 に委託参加いたします。
2014年 8月8日(金)~8月25日(月)

古民家風のとても素敵なお店です♪


関西にお住まいのみなさま、是非遊びに行ってくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-24 07:12 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_17582276.jpg


約1年振りに作りました、ぶらぶらピアス。。。
お気に入りで、去年はこんなのこんなのも。

色を変えて、今年もたくさん作りましょう^^


くるみ さんのイベントに納品予定です。



e0168583_1892436.jpg
[PR]
by m-hana-ori | 2014-05-26 18:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_1418853.jpg



小花3つの小さめコームが完成です。

今週末に開催される畳世さんのイベント用に作りました。
今回のイベントには、コモノ中心に24点を納品予定です。

お寄りの際は、是非お手にとってご覧くださいませm(__)m



続いて、委託イベントのご案内です。
久し振りに、愛知県でのイベントに委託で参加が決まりました。


e0168583_14423015.jpg



Gleen House くるみ』 さん というお花屋さん主催のハンドメイド展です。


6月6(金)~7(土)
Smile ~hand made friends~ vol.12



名古屋市のお隣、長久手市になります。

年に数回開かれる定期イベントで、
くるみさんの店内に、毎回、30名前後の作家さんの作品が集まるようです。

ハナガラスからは、アクセサリーを中心に納品予定です。


愛知県では、2010年の名古屋以来、4年振りの委託参加となるので、
どのような反応をいただけるのか、とても楽しみです^^


名古屋近辺にお住まいのみなさま、是非、くるみさんに遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-05-19 14:52 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

色を変えて。


先日オーダーでお作りした、小さなヘアクリップ
お客様にとても喜んでいただいたので、お色を変えて作ってみました。


e0168583_17344623.jpg


最近、特にお気に入りで出番の多い、ターコイズとからし色。。。

可愛らしいサイズなので、これから夏の浴衣に活躍しそうです^^



さて、お知らせです。
来週末に、畳世さんにて 「第5回 キモノコモノ市」 が開催されます。



e0168583_17161848.jpg



facebook はこちら ⇒ 

毎年、大盛況のイベント。。。
ハナガラスからも、髪飾りや和小物を納品させていただきます!

畳世さんのブログには、出展者様のご紹介がゾクゾクと・・・。 

内容盛り沢山のイベントですので、是非、足をお運びくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-05-13 17:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

体験教室、4回目。


畳世さん主催、つまみ細工体験教室を、昨日、土曜日に開催させていただきました。
今回作っていただいたのは、蝶の飾りのアクセサリーです。


e0168583_223430.jpg


全部で7名様のご参加で、帯留 または 2Wayクリップに挑戦していただきました。


e0168583_22115497.jpg

e0168583_22103294.jpg

モクモク・・・、わいわい・・・を繰り返しながらの作業です^^


今回はハサミを使った作業だったので、苦戦されるのかな。と思っていたのですが、
予想していた以上に早く進み、みなさん、とてもお上手に仕上げていただきました。

空いた時間に、梅の小花のUピンにチャレンジしていただいた方も...。


色とりどりの可愛い蝶が大集合です♡


e0168583_22332313.jpg


5名の方がつまみ細工初体験なのに、本当に素晴らしい。。。
みなさん、手作り大好きさんなんですね^^


e0168583_855330.jpg
そしてこちら。。。

仕上がった蝶の飾りを、
早速、ネックレスにしてつけてくださいました。

時間が余って作った梅のUピンを、
お団子の横につけて...。

紫の蝶と、黒紫の髪飾り。
お洋服ともお色が統一されていて、とても素敵でした!



今回、ご参加くださいましたみなさま、そして、畳世の女将さん、
誠にありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)



5/2~6 に富山にて開催される、畳世さんの企画展、 「ハレの日のアンティークきもの」
ブログの方に、詳細もUPされています。
お近くの方は是非お出かけになってみてはいかがでしょうか^^

ハナガラスからも、25点ほど納品させていただきました。


GW、あちこちでのイベントが楽しみですね!
[PR]
by m-hana-ori | 2014-04-27 23:29 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

イロトリドリ。


アンティークな装いをイメージして髪飾りを作りました。
イロトリドリ・・・が、マイブーム。


e0168583_9112731.jpg

e0168583_9113539.jpg




このGWに、委託先の畳世さん主催イベント、
「ハレの日のアンティークきもの」 展 が、富山県で開催されます。

5/2(金)~6(火) じょうはな織館 にて。


このイベントに、ハナガラスの作品も連れて行ってもらえる事になりました。
少しずつ準備中。。。

期間中、ワークショップなどのイベントもあるようです。
GW、是非お出かけくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-04-11 09:21 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(1)

きもの冬支度。


委託先の 畳世さん にて、今週末、イベントが開催されます。

【 きもの冬支度 】    畳世さんのブログはこちら


e0168583_1751555.jpg



今回のイベントも、内容盛りだくさんで楽しそうです!
ハナガラスからも、ほんのちょっとですが納品させていただきました。


また、この2日間は、商店街イベント 『SHINTATE BAG & BOX』 が
同時開催されるとのこと。。。
facebook を覗いてみると、これまたとても気になるイベントではありませんか!

週末、新竪町商店街に行って、
ショップ巡りを楽しまれてはいかがでしょうか?^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-11-19 17:20 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

納品しました。


e0168583_12474692.jpg



今週末から開催される、そらみどう さんの7周年記念イベント 『 いろどり 』。。。
ハナガラスからは、つまみ細工25点、ガラス細工10点を納品いたしました。

イベント期間中は、40名の作家さんの『いろどり』作品が、そらみどうさんに大集合!
参加される作家さんは、こちら からご覧いただけますよ。

夏休みに、淡路島までちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-16 13:03 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ねじねじが人気。


この夏のイベント用に作った、沢山のヘアピンやぱっちんピンの中で、
意外にも一番人気だったのが、この 『ねじねじヘアピン』。

e0168583_16215578.jpg


つまみのお花をいっぱい作ったけど、「このねじねじが可愛い~♪」と、
ピン自体を気に入ってご購入頂くお客さまが、何人もいらっしゃいました。

金具選びも、ちょっとしたポイントのようですね^^



e0168583_20592837.jpg
あれこれととても忙しかった6月が終わり、
ほっと一息のハナガラスでしたが、
次は そらみどう さんの7周年記念イベント、
『いろどり』 の作品づくり。。。

先日、とてもキレイなフライヤーが届き、
気分はいよいよ夏!といった感じです^^

イロトリドリな作品を考え中。。。



『 いろどり 』

ふと空を見上げると七色の虹
なぜか得した気分になる
いつもの日常が急に鮮やかに映る
いろどり ゆたかに
やさしい色
あたたかな色
思い出の色

7月20日(土)~8月18日(日)まで 22日間(月・火曜日はお休みです)

[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-03 21:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)