タグ:イベント ( 98 ) タグの人気記事

10周年。


7年前からお世話になっている 淡路島のそらみどうさん。
今年の7月で、オープン10周年を迎えられます。

毎年恒例、夏のオープン記念イベントに、
ハナガラスも委託参加させていただきます。


e0168583_06101618.jpg




ソライロ
7月23日(土)~8月16日(火)

期間中は、さまざまなワークショップも開催されるそうです。
FBはこちら


夏の旅行に、淡路島を訪れてみてはいかがでしょうか^^





[PR]
by m-hana-ori | 2016-06-21 06:18 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

勝負市終了しました。



昨日の日曜日、
怪しい曇り空の勝負市…。

終了1時間前に雨が降ってきて早じまいとなってしまいましたが、
無事、出店を終えることができました。


e0168583_13005098.jpg



商店街のお祭りに100のブース。
その他にも、食あり、音楽あり・・・で、
大変多くの人で賑わっていました。


e0168583_13010127.jpg



ハナガラスのブースにも、
多くのお顔なじみの方にお立ち寄りいただき、
賑やかに楽しく過ごさせていただきました。

ありがとうございました(*^^*)


次は、7月の京都に長女と一緒に出店します。
楽しみです♪




[PR]
by m-hana-ori | 2016-06-13 13:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

小さな手さげ袋。


e0168583_10075457.jpg




事務仕事が止まりません^^


いつもお買い上げいただいた商品は、
白いビニール袋に入れて渡していましたが、
やはりそれではいかん…と。

昨日は急に思い立って、手提げ袋を作りました。
ひもを通して完成です。



明日は「アートフェスタ勝負市」に出店します。

今年は例年以上に、
コームと帯留が盛りだくさん。
せっせといっぱい作りました。
お気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

天気予報がやや心配ですが、
お祭りが賑やかに盛り上がりますように。。。


小さなハナガラスブースを見つけたら、
是非お立ち寄りくださいませ。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-06-11 11:01 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

カードづくり。


e0168583_14573520.jpg




一年振りのカード作り。
無料のテンプレートはラベル屋さんで。

昨年は「和」なデザインだったので、
今年は白黒ですっきりシンプルに。。。

意味のないサイですが、とても気に入ってます ♪

綺麗なグリーンのコットンペーパーがあったので、
和紙の風合いの名刺も作ってみました。


たまにする事務仕事は楽しいものです^^






[PR]
by m-hana-ori | 2016-06-08 15:11 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

出店イベント。



6月~7月、2つの出店が決まりました。


6/12(日)  彦根 『 アートフェスタ勝負市

7/3(日)  京都 『 森の手作り市



e0168583_08295608.jpg




毎年、彦根での出店のみだったのですが、
今年は初めて、
京都にもお邪魔させていただきます。


世界遺産 下鴨神社 糺の森での手作り市。
どんなだか、未知の世界でわくわくです^^





[PR]
by m-hana-ori | 2016-05-31 08:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


今週末より始まります、
そらみどうさんの9周年イベント

『 ひまわり 』 展

e0168583_12442556.jpg



テーマに沿って考えた作品、26点を納品いたしました。

ひまわりといえば 「 黄色 」ですが、
一緒に思い浮かぶのは

「 真っ青な夏空 」 と 「 遠くに見える白い入道雲 」。。。


ということで、

今回、ハナガラス初の試み…。
黄・青・白 の3色(+α)で作品を揃えてみました。

涼しげな夏の色となっていますので、
そらみどうさんに行かれましたら
是非、三色コーナーにもお立ち寄りくださいませ^^


『 ひまわり 』 展の詳細はこちらです。






[PR]
by m-hana-ori | 2015-07-12 22:40 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

体験教室、5回目。


昨日、畳世さんにて、第5回の体験教室を開催させていただきました。
約1年2か月ぶりのお教室となりました。

今回のお題は、『 小花寄せのコサージュ 』 です。


e0168583_10405124.jpg


10名様にご参加いただき、
大変細かな作業に挑んでいただきました。

お着物や浴衣の方々もいらっしゃって、華やいだお教室でした♪

e0168583_10342001.jpg


殆どの方が、つまみ細工初体験でしたが、
2cm角の生地での作業にも根を上げず、
みなさん、根気よく頑張ってらっしゃいました^^

畳世さんの
Facebookブログ でもご覧いただけます。


みなさん、とても素敵な作品に仕上がっています!

e0168583_10344075.jpg



ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

これから浴衣の季節。。。
髪飾りに帯飾りに…と、沢山お使いいただけたら嬉しいです。

おうちでも是非、チャレンジしてみてくださいませ^^







[PR]
by m-hana-ori | 2015-07-05 11:30 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

そらみどうさん9周年。



e0168583_12442556.jpg



今日で1年の半分が終わり、早くも折り返し。
毎年思うのですが、日々過ぎるのが恐ろしい程のスピードです。

7月には、そらみどうさん恒例の夏のイベントが開催されます。
どんなDMが届くのかと、いつも楽しみのしているのですが、
イベントのテーマが 『 ひまわり 』 という事で、
こんな素敵なDMが届きました。

子供の頃の夏休みが思い出されます。。。

テーマにあわせて、現在作品制作中です。


日程
 
7月18日(土)~8月16日(日)まで
   

HPはこちら






[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-30 13:02 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


日曜日に参加した彦根の「アートフェスタ 勝負市」。
2年振りの出店でしたが、沢山のお客様にお立ち寄りいただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

娘も、美味しい『食』をいっぱい満喫したようです^^
魚屋さんの出し巻き、やっぱり美味しかったー!

来年もまた参加できたらいいなと思っています。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)



e0168583_09073350.jpg

いつもと同じ、小さなブースのハナガラス。


e0168583_08465121.jpg
絶え間なく行きかう、たくさんの人たち。


e0168583_09125605.jpg
こんなアーティストさんも。




そして、今回のお持ち帰りは
お隣さんのブースで購入した、手のひらサイズの小さな多肉ちゃんです。


e0168583_09480774.jpg

ご主人がポットを焼き、奥様が寄せ植えを担当されてるとのこと。

とてもラブリーでお気に入り♡
玄関に飾っています。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-16 09:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)




e0168583_09292002.jpg




明日は予定通り、彦根の「 アートフェスタ 勝負市 」に出店いたします。

今回は、つまみ細工と一緒に、ガラス細工も少しもっていきます。
雑貨屋さんでも人気のリングホルダーの他、風鈴もございます。
是非お立ち寄りください^^

今回のお手伝いは、高校生の次女。
天気も問題なさそうなので、ふたりでイベント楽しんできたいと思います。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-13 09:42 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)