タグ:イベント ( 98 ) タグの人気記事

委託イベント


今月の初めに、続けて納品をした後は
すっかり、つまみをお休みしておりました。

連休も終わり、ぼちぼち再開予定。。。
大好きな秋は、やる気もわいてきます^^


さて、そんな中、イベント参加が決まってきています。

大阪市 nino さんにて、10月30日からの


「サンタクロースの隠れ家」企画

100人の手仕事展


名前を聞いただけで、わくわくするようなイベントですね。
約2ヶ月にわたるイベントで、前編・後編に分かれていています。

私が参加させていただくのは、
後編 冬の贈り物編  2009年11月27日(金) ~ 12月25日(水) 
になります。


まだ少し時間があるので、クリスマスに向けた作品づくり、
これからじっくりと、考えてみようかな^^


どんな素敵なイベントになるのか、私もとても楽しみ♪♪
[PR]
by m-hana-ori | 2009-10-13 13:13 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

Uピン、つくりだめ。


先週末で、そらみどうさんの ‘夏空’ のイベントも終わり、
何故か気分は、徐々に秋モード。。。

期間中、作品をお手にとって見てくださった方、気に入って購入してくださった方。。。
どうもありがとうございました!
みなさんのお気に入りの一員になれたかなぁと思うと、とても嬉しいです。

このようなイベントに参加させていただいたのは初めてでしたが、
これからの創作活動の励みになるイベントだったなぁ・・・と、
店主さまにも、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!!



さて、最近はまた、時間があれば ‘小さな小さなUピン’を作り貯めしています。
これは、もうすっかり 「ハナガラス」 の定番となっていて、
今までに一体、何本作ったことか・・・^^
私や娘のお友達にも、たくさんお嫁に行きました。
喜んでくれる顔を見ると、また頑張るぞ~~! とテンションもあがりますね^^


e0168583_11512058.jpge0168583_11515271.jpg
e0168583_11521681.jpge0168583_11523377.jpg




明日からはお盆休み。
しっかり遊んで?、またお休み明けから活動スタートです♪
[PR]
by m-hana-ori | 2009-08-13 11:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品準備、着々と。


今日は朝から、 淡路島‘そらみどう’さん でのイベントの準備をしています。

作品はほぼできていて、
あとは、スタンプ押し、タグ付け、納品書書き etc...

細かいけど、すごく楽しい作業です^^


e0168583_16225771.jpg
今回、Uピン以外のものには、黒の台紙を使ってみました。
スタンプやシールも英字のもので。
‘和’コモノなのに、ちょっと‘洋'な感じ。。。


e0168583_16243576.jpg
ガラス細工もいっぱい。


納品は13日まで。
注文していた花芯用のビーズが届けば、完成です。
期日までには何とか間に合いそうかな。
ふうぅぅ。。。



3周年記念イベント「 夏空 -ナ ツ ゾ ラ- 」
7月18日(土)~8月9日(日)



夏休み、素敵なイベントになりますように!
私も近くに住んでいたら、行きたかったぁ。。。



ETC、1000円。。。。。かぁ。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-07-09 16:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

イベント終了


昨日の日曜日、
彦根市で開かれた、‘アートフェスタ 勝負市’のイベントに、出展してきました。


e0168583_9223732.jpge0168583_9241175.jpg

つまみとガラスのコラボ^^


快晴の中、細い通りの路地に、ずらっと120店の手作り作家さんが集まり、
一日中、とても賑やかなイベントでした。

人生初の出展でしたが、
たくさんの学生のボランティアさんや親切なスタッフさん、
お隣の作家さん達のおかげで、
たった一人の出展も、楽しんで、無事に終了することが出来ました^^

「かわいいー!」って言ってくださるお客様もいっぱいいて、
浴衣の色を思い出しながら、どの色の髪飾りにしようか、と
あれこれ迷って選んでくださったり、
ガラスのキャラクターの表情に、とても楽しそうに反応していただいたり。。。
外国の方にも、お買い上げいただきました。

お買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。
感想も聞くことが出来て、凄ーくお勉強になりました^^

残念ながら、一人なので、せっかく沢山のお店が出ていたのにドコにも見に行けず・・・・。
来年は、必ずお供を連れて、また参加したいと思います!



オ・マ・ケ ~ イベント終了後 ~



e0168583_947554.jpg
  気持ちよい疲れのまま、帰りに食べた、
  高速PAの‘天ぷらそば’。。。

  味はいまひとつだったけど、
  お昼をしっかり食べてなかったので
  美味しかった~

  外をぼんやり眺めながら、
  ひとり、ほっこり頂きました^^






あとは、自宅へ向けてひたすら走る!


・・・のはずだったけど、
途中、海に沈む真っ赤な夕日があまりにキレイだったので、
すぐ近くのSAに寄って、ここでもまた、しばしほっこり~


一日の最後は、きれいな夕日に癒されました。



e0168583_953377.jpg

[PR]
by m-hana-ori | 2009-06-15 10:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

フリマ終わりました。

e0168583_1617037.jpg



日曜日の初フリマ、
大成功に終わりました~(^0^)ノ

と言っても、
売り上げの殆どは、今までたまりにたまった不用品の数々^^;

合計金額が16000円強という、大満足な結果になりました♪


今回持っていったハンドメイドのものでは、

つまみ細工の髪飾り 3点  
ガラス細工 2点  
布雑貨 2点 

を、買っていただくことが出来ました。
自分の作ったものを、目の前で選んでいただき、自分で渡す・・・と言うことが、これほど嬉しいとは!

記念すべき、つまみ細工の最初のお客様は、私と同世代くらいの女性でした。
子供さんへのお土産かな^^



いつかは、フリーマーケットではなく、クラフトマーケットのようなところに出店できるよう、
さらにパワーアップで頑張ろうと思います♪

もう、やめられないかも~(笑)
[PR]
by m-hana-ori | 2009-04-07 16:33 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

マルチな置きもの


e0168583_6353762.jpg

箸おきと言おうか、カードたてと言おうか・・・。
主人の同僚T君が、あまり物の資材でこんな可愛いガラス細工を作っていました^^


e0168583_6364538.jpge0168583_637883.jpg
寝転がった腕に、お箸をおいたり。。。

e0168583_6404164.jpge0168583_641139.jpg
曲げた足にカードを置くと、こんな感じ。。。


これ、最初はただの四角や丸のガラス。。。
先日、主人の友人で結婚式の司会をしている女性がひょっこり現れて、
‘こんなのどう!?’と、アイデアをくれたそうです。

披露宴会場のテーブルの上に、お客様のネームカードがあるでしょ?
それを、食事のときには箸置きとしても使えるよう、一人二役?のマルチな置きものにしたらどう?・・・というもの。
暗い会場では、ライトがガラス製品に反射してキラキラ~。 とてもキレイだそうです。

なるほど。。。

あまり物の材料から、そんな有力選手が現れるとは(笑)
これから少しずつ改良して、ばっちり出来上がったら結婚式場に持っていってみる?
頑張れ、T君~^^

日曜日のフリマにも、少し出してみようと思います。
反応が楽しみ♪



そのフリマの準備も、着々と進んでいます^^

e0168583_711160.jpge0168583_711792.jpg

‘お店やさんごっこ’みた~い! と、娘達♪
確かに、楽しい~~
[PR]
by m-hana-ori | 2009-04-03 07:30 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

フリマに向けて。


今週の日曜日のフリマに向けて、少しだけ追加で作ったつまみ細工。


e0168583_65588.jpge0168583_6552334.jpg
e0168583_656220.jpg

e0168583_6562838.jpge0168583_6564784.jpg

ちりめんのお花を増やしてみました。
右上のコーム以外のものは、それぞれ2~3個セットのUピンになります。


e0168583_78472.jpg

今回出す予定のつまみ細工は、これで全部です。
初めてのフリーマーケット。 手にとって見てもらえるとうれしいなぁ。。。
まずは、反応が楽しみです^^


その前に・・・。
今週の週間天気予報、日曜日だけ雨マーク入ってる~(TT)
お願い、はずれて。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-04-01 07:17 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

デビュー。


e0168583_18445764.jpgつまみ細工。


Uピン作ってみました。
大きさや花びらの数を少し変えて。
3個セット。

この、オレンジのまだら模様が好きで、
いくつも剣つまみ。。。
ひたすら剣つまみ。。。

オレンジ色って、元気が出ます♪


e0168583_18451367.jpg
丸つまみは苦手です。。。

だけど、このレモン色のパールペップを使いたくて、
ブルーの丸い花びらに挑んでみました(笑)

くっきりブルーと、薄いレモン色。
相性いいかも^^

また作ってしまいそう。





そうそう、タイトルの ‘デビュー’ ですが・・・

4月最初の日曜日に、フリマデビューが決定しました^^ 
やったー!

いつかどこかで、気に入って買ってもらえたらいいなぁ と思いながらも、
なんの予定もなく、取りあえず作りためていたつまみ細工のアクセサリー。
数日前の地元新聞に、 
‘さくらまつりに、フリマ出店しませんか?’ という記事が載っていたので、
半日ほど考えて電話してみました。
60店舗ほどの出店らしく、残り5店ほどと言うことだったので、思わず申し込み~。
やったことないけど大丈夫?? という心配半分、楽しみ半分。。。


もちろん、フリマなので、不用品をいっぱい出そうと思いますが、
手作り品も可ということなので、
私の布雑貨とつまみ細工。 
そして、主人のガラス細工も持っていってみようかなって思っています。


どんなことになるのかなぁ。。。


そうそう、お友達も一人連れて行く予定^^
まずは腕試し?ということで・・・。


当日は晴れるといいな。
春気分で、今からわくわくしてきます♪♪
[PR]
by m-hana-ori | 2009-03-17 19:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)