成人式、赤と紫。



成人式向けの下がり付き簪です。


e0168583_17124809.jpg



花びらに金彩入りの生地を使って華やかに…。


e0168583_17124111.jpg



先日UPした簪、コーム、平打ちなど計10数点、
畳世さんに納品いたしました。


来週は、新潟・富山でもイベントに参加されるようです。

お近くの方は是非行ってみてくださいね。










[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-28 17:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

七五三、ぱっちん。



三歳児のお子様の髪飾りをご注文いただきました。



e0168583_10424716.jpg




優しいお色目がご希望とのことでしたので、
生成り・桃・サーモン・黄緑と
春のようなふんわりした色合わせにしてみました。


大きさは約6㎝。
ぱっちん仕上げになっております。


当初はカチューシャをお考えでしたが、
お手持ちのものでお嬢ちゃまに何度か試したところ
嫌がって長く持たないことが判明…。
ぱっちん仕様に変わりました。


まだまだ小さいお子様ですので、
お試し期間は必須ですね^^


商品は昨日発送いたしました。

どうぞ喜んでいただけますように。。。




[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-27 10:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

コーム、卒業式に。




e0168583_15221406.jpg




大きさは、それぞれ 約8㎝。

成人式には小振りとなりますが、
卒業式にちょうどよさげな大きさです。

すっきりとシンプルにいかがでしょう^^






[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-23 15:33 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

七五三、やっとこピン。



三歳児のお子様の髪飾りが完成しました。


e0168583_19015531.jpg




メインのお花は約5cm。

髪の毛に留まりやすいようにと、
ご希望のやっとこピン仕様になっています。


e0168583_09191128.jpg



滑り止めのシールを上下に貼ってあるので、
元気に動き回っても
ずり落ちる心配はなさそうです^^


素敵な晴れの日になりますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-21 09:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(1)

成人式、ワイン色。



成人式用の簪作りました。


e0168583_16131423.jpg



落ち着いたワイン色がメインです。
挿し色にブルーを入れて…。


最近は、この色の組み合わせがぐっと落ち着きます。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-14 16:20 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

平打ちかんざし。


久し振りに、平打ちかんざし作りました。


クールな 白×黒と
アンティーク風な 紫×黄。



e0168583_17532305.jpg


e0168583_17533269.jpg




他の色の組み合わせも制作予定です。






[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-10 20:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

納品しました。



畳世さんに、つまみ細工 15点納品しました。

クリップとストールピンをメインに、
他、七五三用の髪飾りも納品しています。


畳世さんは、8日(日)
山代温泉の「やましろ湯の曲輪浪漫」に出店されます。

お近くの方は遊びに行ってみてくださいね。



e0168583_16011868.jpg


朝から家の中が寒すぎて、じっとしていられず…。
久し振りに日中ウォーキング。

日差しが暖かい♪





[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-05 16:26 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

半くすクリップ。



e0168583_21012467.jpg




先日の「イヤリング。」と同じ色目で
半くすのクリップを作りました。

大きさは6.5㎝。

大きすぎず…なサイズがいい感じ^^







[PR]
by m-hana-ori | 2017-10-03 21:06 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)