女子旅、倉敷。



春休み恒例の、家族女子旅。

今年は初めて実家の母を誘い、
先日女子4人で、岡山~倉敷の旅に行ってきました。


新幹線で岡山到着後、
レンタカーで後楽園~瀬戸大橋~倉敷へ。



e0168583_16160644.jpg


e0168583_16160011.jpg


e0168583_16161520.jpg


e0168583_16314211.jpg


e0168583_16163879.jpg



翌日もたっぷり倉敷美観地区を散策して、
食べて・食べて・しゃべっての2日間でございました。

4人とも初めての岡山・倉敷でしたが、
あまり列車の旅にでない母も、
祖母との初めての旅だった娘たちも大いに楽しめたようで、
すっかり、岡山LOVEだそうです^^


みんな元気なうちに
またいろんなところに行けたらいいなと思っています。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-29 16:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)

暖色系のイヤリング。



春のイベントに向けて、
隙間時間に小物をコツコツ制作しています。



e0168583_13071347.jpg




人気のイヤリングを暖色系であつめてみました。
金具を付けて完成です。


青~紫~緑などの寒色系は、
同じ形のピアスにしてみました。


イヤリング・ピアスは、
他にも形を変えて量産予定です。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-23 13:20 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。



愛知県常滑市の『nuu』さんに
つまみ細工の ピアス・帯留・コサージュ
計12点を納品いたしました。


今週末にお店でイベントが開催されるようです。


2017年3月19日sun 10:00~16:00
『ハクモクレンの会』


e0168583_05535952.jpg



3連休の中日、
ぶらっと常滑を散策しに行かれてはいかがでしょうか。





[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-16 05:59 | Trackback | Comments(2)

ピンクのクリップ。




e0168583_06575590.jpg



全長13㎝のクリップです。

ピンク系のもりもりがご希望とのことで、
中心の3つのお花の周りを
ピンクの濃淡小花8個で囲っています。


約6.5cmと小ぶりなサイズですが、
もりもり仕上がりました^^


気に入っていただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-13 07:09 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。



金沢の 畳世 さんに、
ピアス・イヤリング・2Wayクリップなど
春色多めに15点ほど納品いたしました。


e0168583_09330217.jpg


小花いっぱいの帯留も…。
帯の真ん中を、優しく華やかにしてくれそうです。




e0168583_09331224.jpg


こちらはお店のお客様からのオーダー品。

約9㎝とやや大きめで、
2wayクリップになっています。

どこにつけてもインパクトがありそうですね^^





[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-06 09:47 | Trackback | Comments(2)

春色のピアス。


日が少しずつ長くなり
ちょっとずつ春っぽい感じになってきましたね。


ということで、
いつもの定番のピアスを春色で…。



e0168583_13032270.jpg



優しい色が気に入ってます。






[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-03 13:05 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

卒業式、紫紺の着物に。




今日から三月。


今週は、高校の卒業式があちこちで行われていて、
我が家の次女も明日で卒業です。


送り迎えももう終わりかと思うと、
じわじわ寂しくなります(:_;)



e0168583_13374028.jpg




同じく、この春大学を卒業する姪っ子に
髪飾りを作りました。


紫紺地に白い柄の着物、ダークな色の袴の組み合わせだったので、
お顔がパーッと明るくなるよう
真っ赤なお花をメインに仕上げました。


濃い紫の小花も入れて
着物との色合いもいい感じ。


本番の写真が楽しみです♪







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-01 13:58 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)