ピンクと白のコーム。



e0168583_14370030.jpg


今日は一気に気温が上がって、
外はぽかぽかとあたたか。

桜も開花が早まりそうですね。


春らしく、ピンクと白の髪飾りを作りました。

大きめコームで、お顔まわりが華やぎます。
若いお嬢様に是非お使いいただきたいです^^






[PR]
by m-hana-ori | 2016-03-16 14:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


e0168583_17535523.jpg


本日、畳世 さんに、つまみ細工 25点ほど 発送しました。

コーム、コサージュ、イヤリング&ピアス
などなど。


今週末の日曜日に、金沢市大野町で、
『春一番!ちょっと大野へ来ませんか』
いうイベントが開催されます。

畳世さんも出店予定で、
着物・和小物販売をはじめ、
着付けレッスン、キモノ散歩などの企画もあるようです。


町を挙げてのイベント…、
ぶらり遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^





[PR]
by m-hana-ori | 2016-03-09 18:07 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

キャラメルクッキー。



e0168583_12454174.jpg


今日は次女の高校の卒業式。

卒業する大好きな先輩たちに渡すため、
レシピを探して、キャラメルクッキーを手作りしていました。
私はラッピングのみのお手伝い。

ちょこっと味見をしてみたら、
くるみがざくざくでとても美味しい♡
先輩たちにも、きっと喜んでもらえるね。


トイロさん レシピとラッピングを、
そのまま参考にさせていただきました。

次は何を作ろうか…、レシピ探しもまた楽しいです^^





[PR]
by m-hana-ori | 2016-03-03 13:07 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)