七五三、赤紫の桜。


e0168583_12543345.jpg



三歳児さん用のオーダーをいただきました。
おばあちゃまからお孫さんへのプレゼントです。

赤紫の濃淡の桜に黄色の小花をプラスで、
可愛らしい約6㎝サイズの髪飾りが完成しました。

もうすぐ発送です。

喜んでいただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-26 13:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

台風の合間。



e0168583_22235633.jpg


台風の合間にみえた今日の夕焼け。

雲がぐんぐん流れていて、
あっという間に消えてしまいました。








[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-25 22:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)

椿のミニコーム。


e0168583_06325284.jpg



椿柄の浴衣をご購入されたお客様。
ご注文のミニコームも、椿をメインに制作させていただきました。


e0168583_06325916.jpg



一緒に、涼しげなお色のバッグチャームもご注文いただきました。

どうぞ、気に入っていただけますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-13 06:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_08374781.jpg


友人の娘さんの成人式の髪飾りが完成しました。


橙色と紫の髪飾り。

大きな蝶は帯飾りに。。。
後々、髪飾りとしても使えるようにUピンに仕上げました。

古典柄の素敵なお着物です。

この夏休みに前撮りがあるとの事で、
お写真が楽しみです(^^♪







[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-10 08:47 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

裁断の日。


e0168583_08542126.jpg



甲子園の開会式とともにスタートした生地の裁断。

大・中・小と、ひたすらカットしつづけ、
夜の11時にようやく終了。

予定の倍も時間がかかり、手首がおかしいことになってます。


今日からのつまみ作業が、さくさく、はかどりそうです^^





[PR]
by m-hana-ori | 2015-08-07 09:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)