そらみどうさん9周年。



e0168583_12442556.jpg



今日で1年の半分が終わり、早くも折り返し。
毎年思うのですが、日々過ぎるのが恐ろしい程のスピードです。

7月には、そらみどうさん恒例の夏のイベントが開催されます。
どんなDMが届くのかと、いつも楽しみのしているのですが、
イベントのテーマが 『 ひまわり 』 という事で、
こんな素敵なDMが届きました。

子供の頃の夏休みが思い出されます。。。

テーマにあわせて、現在作品制作中です。


日程
 
7月18日(土)~8月16日(日)まで
   

HPはこちら






[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-30 13:02 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

夏祭りの髪飾り。



e0168583_14313759.jpg



夏祭りに使う、お嬢さまの髪飾りのオーダーいただきました。
浴衣にあわせて、蝶のコームとぱっちんです。
小さなサイズが可愛い♡

どうぞ気に入っていただけますように。。。



e0168583_14212752.jpg



今朝貰った大きな梅の実…、只今あく抜き中。

今年も梅酒を仕込みます。








[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-29 14:33 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

渦巻き。



e0168583_20043707.jpg



今日のくす玉、ぐるぐる渦巻き。

浴衣にいい感じ。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-23 20:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

ターコイズ。



e0168583_12570475.jpg


『 ターコイズのくす玉が好みです^^ 』 
のリクエストにお答えして。。。


e0168583_12581418.jpg



天然木の簪に赤染さんごのビーズをプラスしたら、
とてもカッコよく仕上がりました。


ちょっと粋なおねえさん♪






[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-17 13:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


日曜日に参加した彦根の「アートフェスタ 勝負市」。
2年振りの出店でしたが、沢山のお客様にお立ち寄りいただき、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

娘も、美味しい『食』をいっぱい満喫したようです^^
魚屋さんの出し巻き、やっぱり美味しかったー!

来年もまた参加できたらいいなと思っています。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました(*^^*)



e0168583_09073350.jpg

いつもと同じ、小さなブースのハナガラス。


e0168583_08465121.jpg
絶え間なく行きかう、たくさんの人たち。


e0168583_09125605.jpg
こんなアーティストさんも。




そして、今回のお持ち帰りは
お隣さんのブースで購入した、手のひらサイズの小さな多肉ちゃんです。


e0168583_09480774.jpg

ご主人がポットを焼き、奥様が寄せ植えを担当されてるとのこと。

とてもラブリーでお気に入り♡
玄関に飾っています。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-16 09:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)




e0168583_09292002.jpg




明日は予定通り、彦根の「 アートフェスタ 勝負市 」に出店いたします。

今回は、つまみ細工と一緒に、ガラス細工も少しもっていきます。
雑貨屋さんでも人気のリングホルダーの他、風鈴もございます。
是非お立ち寄りください^^

今回のお手伝いは、高校生の次女。
天気も問題なさそうなので、ふたりでイベント楽しんできたいと思います。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-13 09:42 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

紫陽花。



小さな紫陽花の帯留ふたつ。


e0168583_13301716.jpg



もうすぐ梅雨入り。

週末の彦根、どうか雨が降りませんように。。。









[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-11 13:34 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

箱作りに挑む。



e0168583_18554746.jpg




今週末のイベントに向けて、コームやコサージュ用の箱作り。。。

こちらの作業も、かなり楽しい。









[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-08 19:07 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(3)

夕日とチップス。



e0168583_09043434.jpg

久し振りに、夕方ウォーキング。



次女が作った、レンジでチンのさつまいもチップス。

e0168583_09041774.jpg



ともに、昨日の出来事。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-05 09:12 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

小ぶりなコーム。




e0168583_16291414.jpg



あっという間に6月。
勝負市まで二週間を切り、
連日、家にこもっての作業が続いています。

只今、浴衣にあいそうな小ぶりなコームを量産中。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-06-02 16:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)