<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長浜デート。


今日は結婚記念日。

てことで、主人と二人、数年振りのぶらり長浜・黒壁へ。


e0168583_17402465.jpg

e0168583_17404520.jpg



これまで何回も行ったことがあるのに、まだまだ知らないとこだらけ。。。
初夏のような、きらきらなお天気のもと、
のんびり~まったり~、長浜を楽しんできました。



e0168583_20342016.jpg




旅のお供はこちらの本で。。。
素敵なギャラリーにも足を運んできましたよ。

「もう琵琶湖だけとは言わせません!」
心に響くフレーズですね^^

次は『彦根』にお邪魔します。









[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-29 18:01 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

橙色のコーム。



e0168583_17010118.jpg




クリーム色~橙色のグラデーションです。

真夏の太陽のようにぎらぎら。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-22 17:13 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

悪戦苦闘。



e0168583_18380430.jpg



北海道の親戚から送られてきた毛ガニが2ハイ。

只今、悪戦苦闘中。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-21 18:39 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

準備中。



e0168583_10214705.jpg



豆ピアス、準備中。。。

珍しく、一気に大量生産。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-16 17:38 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

久々にコーム。



e0168583_13265429.jpg




久し振りに、コーム作ってみました。
赤黒緑…、大好きな色合わせです。


このところ立て続けに、

『夏休みに前撮りがあるのー。』
『赤黒でボンっ な、簪がいいわー。』

と、別々の友人から成人式の問い合わせがありました。

今年の成人式は終わったばかりですが、
来年組さんは、今からもう徐々に準備が始まっているのですね^^

という我が家は、再来年。
まだ2年先なのに、今年に入った途端、あちこちから振袖の郵便物がたくさん届きます。

これが噂のDM攻撃か。。。
来年はもっとすごい事になるのでしょうか。

髪飾りの参考に、有効活用しています^^







[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-14 13:44 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

コサージュと桜。



e0168583_14161425.jpg




外は桜が満開だというのに、
真夏の夜空にパッと開いた、花火のようなコサージュが完成しました。

季節外れではありますが、イロトリドリがお気に入り。。。



今日は、随分久し振りに青空が広がっています。

このところの寒さで、桜の花びらもずっと散らずに満開のまま。
お買い物ついでに、お花見へと足がのびそうです^^



e0168583_14090049.jpg




[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-09 14:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

小花のやっとこピン。



e0168583_16312766.jpg




前回に引き続き、今日の「ちいさいもの」。。。
小花のやっとこピン作りました。

ロングヘアのワンピースの女の子、想像します^^


さて少し先ですが、委託イベントが決まっているのでお知らせです。

第1回目ロハスフェスタin淡路島 』 が、5/15(金) ~ 17(日) に開催されます。
出展者はもちろん、そらみどうさん♪
ロハスフェスタ用に準備した作家さん達の作品も並ぶとの事で、
ハナガラスからも、つまみ細工でご一緒させていただくことになりました。

全国各地で盛り上がっているロハスフェスタ。。。
淡路島の大自然の中、楽しいイベントとなることでしょうね。

ということで、このところ作っている「ちいさいもの」は、
こちらのイベントにも納品予定です。

まだまだ「ちいさいもの」作り、続きます^^









[PR]
by m-hana-ori | 2015-04-03 16:50 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)