春うらら。


随分お久しぶりの更新となってしまいました。
いつの間にか、一気に春が来て、桜もかなり慌てた様子です。

今春から他県の大学に行く長女の引越し準備が、あれこれと思いの他忙しく、
なかなか腰を据えてつまみ作業も出来ず・・・。

この日曜日にようやく引越しも済み、少し落ち着いた所で久々の更新です^^


前回お知らせした HOME BASE さんのハンドメイド雑貨ショップが、
いよいよ、今週 4/2(木) にオープンします。
店内の様子はこちら 
素敵にリノベーションされている店内…、ワクワク、楽しみです。

ハナガラスからは、定番のガラス細工 5種 22点を納品しております。
キャラクターのお顔はさまざま。。。
お気に入りを探しに行っていただけたら嬉しいです。


今日は久々の作品UP。
3.5cmのブローチです。

イベント納品に向けて、小さなものをコツコツと...。


e0168583_15060978.jpg








[PR]
by m-hana-ori | 2015-03-31 15:29 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

委託先が増えました。


春から、ガラス細工を置いていただける委託先が決まりました。

愛知県豊明市の HOME BASE さん。
ホームページはこちら

新築やリフォームを手掛ける会社で、定期的にハンドメイドイベントも開催されているようです。

4月より、2Fのフリースペースでハンドメイド雑貨の委託販売を開始されるとの事で、
ハナガラスからは、ガラス細工を委託させていただくことになりました。
委託期間は今の所半年ですが、延長するかもしれません。



e0168583_11014694.png



画像は、事務所1F。
こちらの2Fスペースをハンドメイドショップに。。。

『倉庫を改装したイメージのギャラリーを目指して、只今スタッフ改装中!!』だそうです。
どんな風になるのか、楽しみです^^









[PR]
by m-hana-ori | 2015-03-10 11:14 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

くまさんクッキー。


2月の後半から、長女の受験・卒業…と、いろんなことが続き、
つまみ細工の更新も、すっかり滞っております。

まだ結果も出ず、気持ちだけがソワソワと忙しく。。。
だけど、どこに決まってもいいようにと、住まいだけはしっかり検索、検索。
自分が住むかのごとく、見始めると楽しすぎて止まりません^^

あと数日で、いよいよ行き先が決定。
どこに決まっても、応援するのみです!

 
 

e0168583_16254911.jpg  

   
    こちらは、先日の卒業式に、
    お友達や部活の後輩たちにあげようと、
    長女が大量に作ったくまさんクッキー。
  

    クッキー生地 → 私。
    アーモンドだっこ → 次女。
    デコレーション → 長女。 
 

    女子総出の流れ作業で、
    100個ほどできました。
  

    cotta さんのレシピを参考に。     
    可愛いですねー♡
  

    みんなにも喜んでもらえたようです。 








[PR]
by m-hana-ori | 2015-03-06 16:50 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)