e0168583_17022860.jpg



卒業式を迎えられるお嬢様の髪飾りをご注文いただきました。

赤黒~山吹~柿渋~深緑 と、落ち着いた色合いのコームとUピンを4タイプ…。
どのように使われるのか、いろいろ想像が膨らみます♪

本日、発送いたしました。
どうぞ、喜んでいただけますように。。。



もう1か月もすると、卒業式シーズンに突入ですね。
同じく、3月の初めに卒業式を迎える長女は、今は受験の真っ只中。
卒業式には、まだ行き先が決まっていない子が大半です。

今は、もやもや・そわそわですが、
どこかには決まっているであろう3月終わりを想像すると、とても楽しみでもあります。

春よ来い、早く来い と願うばかり。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-30 17:44 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

紅白金の下がり簪。



e0168583_17402458.jpg



紅白の色合わせに、金をちらちら入れて。。。

おめでたい場面でもお使いいただけそうです。





[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-28 17:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_09123909.jpg


先日取り寄せた やっとこピン を、カラフルなリボン型に仕上げました。
楽しすぎて、即日、資材を追加注文。
娘達も、どの色にしようかと随分迷って選んでおりました。

つまみ細工でも応用決定^^







[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-26 09:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

白紫の下がり簪。



e0168583_13052493.jpg


e0168583_13193804.jpg




珍しく、紫色の下がり簪。。。

花芯も下がりも、白以外は上から下まで全部紫系の色にしてみました。
紫好きさん、いかがでしょうか^^

もこもこした感じがお気に入り。






[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-24 13:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



本日、そらみどうさん に荷物を発送しました。
今回は、コサージュやピアスなどコモノを中心に27点納品しております。

お近くに行かれましたら、是非お立ち寄りくださいませ。


さて、龍馬。。。

今さらですか?? と言われそうですが、
昨日、ふと思いついて、「龍馬伝」を借りて見始めました。
NHKの大河ドラマでは一度も見たことがなく…。
あの龍馬ブームは、もう5年も前になるのですね。

楽しみがひとつ増えました。


それから、小さな楽しみ、もうひとつ。。。

珍しく、つまみとは関係のない資材を取り寄せました。
ぐるりと貼って、はい完成。 
やっとこピンです。

娘たちにいっぱい作ろうと思って注文したけれど、
そのうち、「やっぱりつまみにもー♡」となっているかもしれません^^


e0168583_17014950.jpg























[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-22 17:13 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ピアス&イヤリング。



e0168583_13405473.jpg



コロンと小さな耳飾り。
少し春色。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-21 13:42 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

アネモネのぱっちん。



e0168583_09570569.jpg



仕上げに座金とラインストーンをおいたら、なんとなくアネモネのお花になりました。

前髪にとめれば、お顔がぱっと華やぎそうです^^









[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-13 09:59 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

13mm。



e0168583_12311474.jpg


ピアスのサイズ、13mm。

10mm角の生地をピンセットの先っぽで慎重につまんでいると、
時々ぴよーんっと、逃げるように飛んでいきます。

「小さい」の限界にチャレンジ。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-08 12:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ポンポン菊の下がり簪。


あけましておめでとうございます。


大晦日からずっと降り続く雪、今日は大雪警報も。。。
午後から実家へ年始のあいさつに行く予定だったけど、
いつもは車で30分の道のりを、途中で諦めて引き返してきました。

初詣にも行きたいけど、いつになることやら。。。


さて、今年最初の下がり簪です。


e0168583_18373944.jpg


e0168583_18373339.jpg



年末に途中までできていた簪を、急遽納品する事になったので、
元日の夜に、早速ちょこっと仕事始め。
八重桜をメインに、大小のポンポン菊を添えて仕上げました。

こちらの下がりかんざしの他、夜会巻きかんざし を本日畳世さんに発送いたしました。
4日より営業されてますので、また遊びに行ってくださいね。
雪が落ち着いていればいいのですが。。。


『今年は、より多くの作品をつくり続ける!』を目標に、頑張っていきたいと思います^^
本年もどうぞよろしくお願いします。








[PR]
by m-hana-ori | 2015-01-02 18:59 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)