成人式、赤と黒。



e0168583_23281086.jpg


成人式のご注文分が完成です。
パッと目を引く、赤と黒のお花をメインに仕上げました。


本日発送いたしました。
喜んでいただけたら嬉しいです!


さて、ここ数日は、夏以降に溜まっていたつまみ画像を整理中。。。
作品ごとにプリントアウトしてファイルしていく作業は、
時間はかかるけどとても楽しい。

時々送って下さる、簪を着けたハレの日のお客様のお写真も、
いつでも見れるよう大切に保管させていただいています。

シアワセのお裾分けをいただいています^^







[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-30 00:06 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

嵐山サイクリング。


友人と訪れた京都嵐山。
京都はよく行くけれど、嵐山は20数年振り。。。 
懐かしすぎました。

常寂光寺の紅葉も竹林の道も初めてで、色の美しさに感動でございました。
苔の緑が、ほんとうに綺麗!


e0168583_17250022.jpg

e0168583_17251237.jpg



張り切って借りたレンタサイクルでしたが、
どこに行っても人混みがす凄すぎて全然こげず。。。
秋は混雑すると分かっていたれけど、ものすごーく甘く見積もっておりました(涙)
早々に返して、ぶらぶら歩いて楽しみました。

この週末、京都へ行かれる方は、是非徒歩で楽しんできてくださいね^^








[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-21 17:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夜会巻きに。



e0168583_12521332.jpg




先日、ご注文を頂いて作った、「夜会巻きに使えるかんざし」が可愛かったので、
お色違いで作ってみました。

オーダーいただいたのはこちら


お着物をお召しの際にいかがでしょう^^










[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-18 13:02 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

マーブルミルクボール。


随分とご無沙汰のキッチンネタ。。。

今日は久々に菓子パン焼きました。
お初の、マーブルミルクボールでございます。


e0168583_13580852.jpg


e0168583_13581824.jpg


上にかぶせる生地がゆるかったのか…、肝心のマーブル模様はどこへやら(:_;)

しかし、外はザクッ、中はふわふわで、大変美味しくいただきました♪






[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-15 14:14 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

納品しました。



e0168583_07581046.jpg



本日、そらみどう さんに、つまみ細工とガラス細工 計28点を発送いたしました。
7月以来の納品になります。

つまみ細工では、長さの違うねじねじヘアピンを、大小セットにしてみました。
ママとお嬢ちゃま、お揃いでもお使いいただけますね。
他、ストールピンやコサージュ、クリップもございます。

ガラス細工は、人気の 『おまかせリングホルダー』 を、いっぱい納品しました。

かわいい子を見つけに、是非そらみどうさんにお出掛けしてみてくださいませ^^







[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-08 23:58 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_13173151.jpg



お嬢ちゃまの3歳のお祝いに、髪飾りセットをご注文いただきました。

下がり付きのかんざしは、大きさが約5.5cm。
Uピンも長さを半分にカットして、
お人形さんの髪飾りかと思えるような、可愛らしいサイズの髪飾りセットとなりました^^


追加でご注文いただいたママのかんざしには、
お嬢ちゃまとお揃いの小花をつけて。。。

喜んでいただけたら嬉しいです!

本日発送いたします。







[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-06 16:54 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

蝶のストールピン。




e0168583_20494444.jpg




前回に続いて、今日もちょうちょ。。。
これから活躍のストールピン、大きさは 4.5cm です。
それぞれ、2色使いで作りました。

もうちょっとすると、ますます寒さがこたえる季節ですね。
冬の準備も少しずつ。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-04 20:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_19055747.jpg



お嬢ちゃまの三歳のお祝いに、蝶の髪飾りをご注文いただきました。
『頭にボンッ!』のイメージとのことで、約8.5cmの大きめ蝶の完成です。

本日発送いたしました。
お嬢ちゃまに喜んでいもらえたら嬉しいです^^


さて昨日から11月。
いつの間にやら主人が注文していた年賀状がさきほど届き、
年末が急に間近に迫って来た感じ。。。
かなり焦ります。(・・;)







[PR]
by m-hana-ori | 2014-11-02 19:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)