パワースポット。


昨日、たまたま車で通りかかった場所に小さな神社をみつけ、
主人と2人、なんとなくふらっと立ち寄ってみることに。。。


e0168583_22234697.jpg


e0168583_22232329.jpg


e0168583_21421870.jpg


e0168583_21403962.jpg


なんともいえない幻想的な空気に、すっかり心奪われました。

よくよくみると、どうやらここはパワースポットのようで、
なるほど、納得。。。のハナガラスでありました。

力をいただきに、またいこう。









[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-27 22:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)

丸花コサージュと納品。



e0168583_11344015.jpg



丸花のちょっと大きめコサージュ3色。
約7cmです。

こちらの他、かんざしとコサージュ 計12点を、本日 畳世さん に発送します。

畳世さんでは、今週末、「第6回キモノコモノ市」が開催されます。
イベントのfacebookはこちら

回を追うごとに盛り上がりも凄いようです。 是非遊びに行ってみてください!
今回はほんの少しだけの納品となりましたが、よかったら探してみてくださいね^^








[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-22 11:53 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

成人式、お色を変えて。



e0168583_08553167.jpg


先日作った成人式かんざし のお色違い。。。
と言っても、お花の形やお色が少しずつ違うと、印象はガラリと変わりますね^^


台風がじりじりと近づいてきています。
今は風ひとつ吹かずまだ静かな朝なので、これから酷くなるのが不思議な感じです。
家周りを片付けて、今日は一日、つまんで過ごしましょう。。。








[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-13 09:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

花嫁のきもの、5。


シリーズ5作目は、鶴と松竹梅。。。


e0168583_16472916.jpg


e0168583_17055613.jpg



下がりをつけて、完成です!






[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-11 17:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

成人式、想いを込めて。



e0168583_09212027.jpg


ご注文いただいた成人式の髪飾りが完成しました。

白地に古典柄のお着物をお召しになるお嬢様。。。
「貸衣装なので、せめて髪飾りは思い出として手元に残したい…」とのお母様の想いから、
着物の雰囲気にあった髪飾りにこだわって、
小花ひとつひとつのお色や形を相談しながら、制作を進めてまいりました。

長くかかってしまいましたが、お着物のイメージにあった髪飾りに仕上がり、
ようやくお手元に届けられます。

喜んでいただたら幸いです。

成人式が良き日となりますように。。。





[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-09 08:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

黒蝶の七五三。



e0168583_1245486.jpg



ご注文頂いていた七五三の2点セットが完成しました。

大人びた絵柄の赤いお着物には、黒い蝶がちらちらと舞っています。
お母様のご希望に沿って、蝶のイメージを小花に置き換えて作りました。
お着物の感じとあっていて、喜んでいただけました^^


こちらのお客様は、七五三は今回が2度目のご注文。
前回は、ベリーショートの下のお嬢ちゃまにカチューシャを。。。
今回は、新日本髪を結われるお姉ちゃまの、7歳のお祝いにオーダーいただきました。

今度の髪飾りも、気に入っていただけたら嬉しいです!

近々、発送いたします。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-10-06 13:33 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)