お子様用。


成人式の髪飾りと同じ大きさですが、お子様用です。


e0168583_13375580.jpg


大きなかんざしをつけられるとの事で、ご注文いただきました。
末永くお使いいただけそうですね^^

気に入っていただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-23 13:41 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

赤と黒の成人式。



e0168583_17433166.jpg



成人式用に、赤黒のかんざしをご注文いただきました。
大きなお花がひとつ・・・もまた、インパクトありで素敵です。

赤&黒がカッコいい!

どうぞ気に入っていただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-19 18:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



e0168583_624644.jpg


8月になってひとやすみしていたマリーゴールドが、
ここ数日で、再び沢山の花を咲かせて賑やかに。。。

橙色に元気が出ます^^



e0168583_63242.jpg


そして、今日の夕焼け。。。

秋の空のオレンジ色に癒されます。










[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-14 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(0)

お祭りで髪飾り。


お祭りやイベントが、楽しみな季節になってきましたね。
3連休となる今週末は、今のところよいお天気が続く予報。
どこかにお出掛けして楽しみたいものです。


お祭りに母娘オソロで使いたい・・・と、2wayクリップのオーダーいただきました。


e0168583_08152139.jpg


お母さんが黒で、カラフルがお譲さん。  と、勝手に想像しております^^

どうぞ、気に入っていただだけますように。。。







[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-12 08:41 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

半くすクリップ。



e0168583_1123656.jpg



和柄をランダムに入れて、直径 約5cmの半くすクリップ作りました。

半くすは、畳世さんからのリクエスト。
こんもりした形が可愛いです^^

本日、こちらの作品の他、つまみ細工計25点ほど 発送いたしました。


今週末、石川県能美市の美容室 「baru hair」 さんにて開催されるイベント、
シモノゴウ ほのぼの市 』 に、畳世さんも出店されるそうで、
ハナガラスの作品もご一緒させていただけるようです。
お近くにお住まいの方は、どうぞ遊びに行ってくださいね!

とっても素敵なイベントになりそうですよ^^

☆イベント詳細はこちら。 
[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-10 11:54 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

花嫁のきもの、4。


久し振りの、花嫁シリーズ。。。
今回は、お袖の桜を真似てコームに仕上げてみました。

白とピンクが愛らしい ♡


e0168583_9205157.jpg

e0168583_921042.jpg




9月になった途端、すっかり秋の空気になってきました。
なにかと忙しい9月、10月・・・。
気が付いたら秋が終わってた(T_T)  
て事のないよう、日々をかみしめながら過ごしていかねば。。。

秋の美味しいものも、これから沢山味わいたいですね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-09 09:36 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

天使と家族。



e0168583_11353114.jpg


e0168583_11353725.jpg





白いお羽の天使ちゃん。。。

手を繋いで、みんなでひとつになってます。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-09-02 11:39 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)