今回も、七五三用にカチューシャのオーダー頂きました。


e0168583_165242100.jpg

e0168583_16524982.jpg


花芯は、ペップで愛らしく^^

お嬢ちゃまに喜んでいただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-24 16:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

お婆ちゃまから。



e0168583_9504429.jpg



畳世さん からのご注文で、昨日納品させていただいた髪飾り。。。
お婆ちゃまから、娘さんとお孫さんへの七五三のプレゼントだったそうで、
『喜んでいらっしゃいました!』とご連絡いただきました。

嬉しいご報告で、とてもあたたかな気持ちになります。。。
お嬢様達にも喜んでいただけたら嬉しいです。



さて、畳世さん。。。
今日は、お店のある新竪町商店街で、夏の恒例、『しんたてふれあい祭り』 が開催されます!
商店街のfacebook はこちら 

ハナガラスからも、コサージュやヘアピン 計25点ほど納品しております。

お天気も回復し、商店街の通りにはお店がいっぱい並ぶようです。
夜の8時まで開催されるようですので、是非遊びに行ってみてくださいね。

今日は楽しいお祭りの一日となる事でしょう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-23 10:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

ちっちゃヘアピン。


小指の爪ほどの、ちいさいちいさいヘアピンが出来ました。

約12mm。
ハナガラスでは最小でございます。


e0168583_21182432.jpg


いつも作るねじねじヘアピンと並べると、まるで親子みたい。。。

ママとおそろでいかがでしょう^^


e0168583_2119171.jpg



[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-18 21:29 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(9)

定番コサージュ。


2wayクリップのコサージュです。


e0168583_682367.jpg



畳世さんに納品予定。。。





e0168583_6293522.jpg
昨日は、姪っこの成人式の振袖が仕上がったと聞き、
見にいってきました!

赤が基調のお着物で、落ち着いた絵柄が素敵でした。
金色がとっても綺麗。。。

この着物にあわせて下がり簪を作る予定です。

身内に、ハレの日の髪飾りを作るのは初めてなので、
私もとても楽しみです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-13 06:44 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

白、白、白。


ひだ寄せのお花のブローチを気に入ってくださって、
白の大・小で、まとめてご注文いただきました。


e0168583_8311664.jpg

e0168583_8381141.jpg



全く同じように作っているのに、大きさが違うと印象も変わり・・・。
どちらも気に入ってくださったら嬉しいです!



台風がじりじりと近づいてきました。
今日も朝から雨だというのに、次女は陸上の大会へ。
陸上は、雷が鳴らない限り中止になりません(>_<)

出番の時だけやんでーと願うばかり。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-08-09 08:47 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)