<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納品しました。


いつのまにやら梅雨も明け、7月も今日で最後。。。
暑い暑い毎日が続いています。


来週から始まる、大阪 ひなたさん のイベントに向けて、
つまみ細工 36点を発送いたしました。

ヘアピン、ヘアクリップ、ピアス、コサージュ etc.  カラフルに納品しております^^


[ ひなた雑貨市 ]  8/8(金) ~ 8/25(月)

詳細はこちら → 


e0168583_12455359.jpg




是非、お出かけくださいませ ♪
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-31 12:57 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

黒い蝶と、高校野球。




e0168583_92234.jpg



ご注文いただいた、黒い蝶のブローチ。。。
こちら の可愛い蝶とはうって変わって、お色を変えたらすっかり大人の蝶になりました。
どんな場面につけられるのか・・・、いろいろ想像が膨らみます^^


昨日は、主人と二人で、高校野球地区予選を観戦してきました。
我が家には男の子がいないのですが、お向かいのおうちの外孫さんがベンチ入りしてると聞き、
お休みの主人を誘って行ってきました。


e0168583_912613.jpg



去年の場外からのチラ見とは違って、やはり見ごたえありで楽しい!
応援していた高校も勝ち、また時間があったら観戦に行きたいと思います。
今度はミーハーな次女を誘って盛り上がろ。^^







[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-22 09:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ひなた雑貨市。


そらみどうさんに続いて、
大阪 谷町 ひなた さんから、イベントのフライヤーが届きました!


e0168583_1258423.jpg


「ひなた雑貨市」

2014年8月8日(金)~8月25日(月)

12:30~19:30(最終日25日は18時まで)
お休み 12(月)~15(金)、20(水)、21(木)

《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

 ☆ イベントの詳細は こちら


20名の作家さんの作品が並ぶようです。
ハナガラスからは、つまみ細工を委託いたします。

只今、せっせと制作中。。。


大阪に遊びに行かれた際は、是非寄ってみてくださいね(^^♪
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-17 13:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


そらみどうさんの夏のイベント、『 涼風 ~ すずかぜ ~ 』 に向けて、
つまみ細工とガラス細工 計37点を発送いたしました。



e0168583_9342168.jpg



  『 涼風 ~すずかぜ~ 』

 風に乗ってゆったり空を舞う鳥

 ざわざわと風にゆれる緑葉の音

 海から吹く心地よい潮風

 時おり風がふうりんをゆらす

 心なごむ すずしい風


暑い日々、時折吹く心地いい風に ふーーっと一息つく、
心がほどけるような あつい体の温度が少しさがるような、
暑い夏に涼やかなヒトトキを感じる涼風を連れて来てくれるような
てづくり作品たちがそらみどうに集合します!


 日程  7月19日(土)~8月17日(日)まで
    
       23日間(月・火曜日はお休みです)
       7月21日(月)の海の日は営業いたします


そらみどう 1階にて
open 10:30~19:00

(以上、HPより抜粋しました)




46名の作家さん達の作品が集まるようです。

夏の旅行に是非、淡路島へ (^^♪
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-11 09:43 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)

風鈴。



e0168583_2020734.jpg



昨日に続き、風鈴も完成しました。

風に吹かれてチンチロリン ♪
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-09 20:23 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

ぶらさがり。


T君の新作 一輪挿し。 容器をしっかり抱えてぶら下がってます。


e0168583_926858.jpg



上が輪っかになっていて、そのまま壁に掛けてお使いいただけます。

紐をつけて空間につり下げれば、ぶらぶらと、とっても楽しげ ^^


容器がかなり細いので、造花を一輪・・・、おススメです!
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-08 09:40 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

七夕コーム。


七夕の今日つくったので、タイトルにいただきました。
「七夕」をイメージしたコームでは、全然ございません。^m^


e0168583_12581254.jpg



この頃は、梅雨らしい天気が続いていて、今日も朝からずっと雨。。。
思えば、七夕の天の川、もう長いことみてないなぁ。



そらみどうさんのイベントに、納品予定です。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-07-07 13:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)