<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

制作途中。


そらみどうさんのイベントに向けて、T君、風鈴制作中。。。


e0168583_1126544.jpg



イメージしていた形とは全然ちがって、びっくり! そして、嬉しい(^^♪
完成がますます楽しみです!
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-29 11:36 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

ブローチも三色。


ピアスとおそろいのブローチが完成です。


e0168583_17483368.jpg




e0168583_17543632.jpg今回はいつもの2wayクリップではなく、
ハナガラスではとても珍しい、コサージュピンで。。。

お客様からリクエストいただきました。

どこでもスッキリとお使いいただけそうです^^


本日、畳世さんに発送いたしました。



今年も梅のシーズンがやってきました!
親戚からもらった梅で、これから仕込み開始です(^^♪


e0168583_1814973.jpg

[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-27 18:03 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

三色ピアス。


e0168583_1615087.jpg


三色というと、つい、こんな色目の組み合わせを選んでしまいます。
「三色だんご」・・・。

だんごといえば、この間までホームステイしていたNikkiちゃん。
学校で、日本の高校生たちと「だんご三兄弟」を歌って、大いに盛り上がったそう。
久々のフレーズが、懐かしすぎました^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-25 16:23 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

委託イベント、2つ。


この夏のイベントのお知らせです。

まずは、いつもお世話になっている、そらみどう さんの8周年イベント!


e0168583_6505451.jpg


今年は7/19~8/17 の開催です。
テーマの 『涼風~すずかぜ~』のイメージにあわせて、作品づくりに励みます^^

「涼風」といえば、フライヤーにもあるように、やはり風鈴が思い浮かびますよね。
今回はハナガラスからも、ツッチーのガラスの風鈴、納品予定しております。
T君、只今、制作中。。。
どんなのが仕上がってくるのか、私も楽しみです!



続いて、8月のイベントも決まりました。

今回初めて参加させていただきます、
大阪 谷町6丁目 『雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた』 さん。

企画展 「ひなた雑貨市」 に委託参加いたします。
2014年 8月8日(金)~8月25日(月)

古民家風のとても素敵なお店です♪


関西にお住まいのみなさま、是非遊びに行ってくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-24 07:12 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

Nikki 。



e0168583_915581.jpg
先週から、我が家にホームステイ中の Nikki ちゃん。

娘達と同じ高校に、10日間の短期留学に来ています。
気遣いのできる、とてもかわいらしいアメリカの女の子です。




e0168583_8591378.jpg昨日は娘の友達を呼んで、庭でBBQ。

日本語はあまり分らないようですが、
みんなで大いに盛り上がっておりました。

しまいには地面に寝転んで、
きゃっきゃ、わいわいと笑いが絶えず。。。

高校生女子は何をしても楽しい! 
世界共通ですね^^


今日は、近くのお寺に
座禅体験に行く予定だそう。

滞在中、つまみ細工にもチャレンジしてもらって、
『日本』をいっぱい体験していってほしいものです。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-16 09:41 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

七五三セット。


7歳児さん用の七五三セットが完成しました。


e0168583_10353411.jpg



赤とピンク・・・、いちばん愛らしい組み合わせですね^^

本日、発送予定です。
どうぞ、喜んでいただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-10 10:39 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

小さなピアス。



耳たぶにちょこん・・・の、小さなピアス。


e0168583_14375826.jpg


和洋、どちらにもお使いいただけます。



この数日の異常な暑さ、たまりませんねー。

日差しが刺すように痛くて、すっかり夏本番て感じです。
今年は冷夏・・・とか言っていたけど、本当にそうなるのかな??


e0168583_14502993.jpg


春にこぼれ種から芽を出して育った苗も、暑さに負けず元気に大きくなってきました!
奥のポットはやまぼうし。
背丈ほどに大きくなるまでに、いったい何年かかるのでしょう^^

毎朝の水やりが楽しみです。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-06-02 14:53 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)