花嫁のきもの。


本の中のお着物の柄をヒントに、髪飾りを作ってみました。


e0168583_9252516.jpg

e0168583_9302348.jpg


楽しい。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-28 09:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

箱詰め。



e0168583_910359.jpg


カラフルコサージュ。。。

和菓子を並べるように、箱詰めしました^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-27 09:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

計画中。



e0168583_13263829.jpg



図書館で本を借りてきて、春休みの 『母娘3人の旅 』 計画中。。。

お世話になってる そらみどうさん にも立ち寄りたく、今からわくわく!
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-24 14:27 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

pink & silver 。


きらきらシルバーの小花を添えて、華やかなピンクのコームに仕上げました。


e0168583_12391683.jpg

e0168583_12355262.jpg


これまでになかった色の組み合わせですが、意外と好きな感じ。^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-21 12:50 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

久々のラブラブ。


ガラス細工、約8か月ぶりの更新です。
仕事の合間の作業で、ようやく少しだけ仕上がってきました。

久し振りのラブラブシリーズに、思わず目じりが下がります^^



e0168583_1852236.jpg

e0168583_18522946.jpg



[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-19 19:00 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(2)

赤の和クリップ。



e0168583_17213540.jpg



5cm弱の和クリップ。。。

コロンとまぁるい形が愛らしい^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-18 17:27 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ブックマークと手料理。


数年前につくった作品の画像を見たお客様から、同じデザインのご注文をいただきました。


e0168583_17342025.jpg


久し振りでとても懐かしく、画像を見ながらの制作。
当時と同じパーツも、運良くほとんど残っておりました^^

気に入ってもらえたら嬉しいです。

懐かしい作品の復活・・・、今後もいろいろとやって行こうと思います。



昨日は、私の誕生日。
料理とは無縁な娘達が、夜ごはんを準備してくれました!


e0168583_17444938.jpg

『緑、忘れてたー!』 は気にせず・・・、嬉しい嬉しい誕生日でございました。

人に料理を作ってもらうシアワセ。。。
これを機に、料理好きになってくれたら嬉しいです❤
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-16 18:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)


急ぎのオーダー分がひと息ついたので、
ここ数日は、資材の整理や生地のカットに明けくれておりました。
カットし続けていたら、腕が軽く筋肉痛。。。

作業机が、すっきりしました。


e0168583_8511169.jpg




さて、今日はバレンタインデーですね。
昨日は主人用にと、卵焼き器で簡単バウムクーヘンを作りました。
ホットケーキミックスでお手軽感が満載です。

e0168583_903730.jpge0168583_903085.jpg


味の方も、実はいまひとつ。。。
それでも、「手作りバウムクーヘン」が効いてか、かなり喜んでもらえましたよ。 ラッキー^^

e0168583_904359.jpg学校から戻った長女が、
「私もバレンタインはそれにする!」と、
急遽バウムクーヘンづくりが始まりました。

長女の完成品。 → →
層がみっちり詰まっていて、出来栄えよし!

味もよしで、母、完全に負けました。。。


来年はもう少し気合いを入れて作りましょう。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-14 09:43 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

カラフル。


つまみ細工に使う無地の生地を増やしました。


e0168583_1448840.jpg


1~2色ずつ増えたり減ったり・・・という事はあったけど、
今回はカラフルに15色追加。。。

微妙に違う色を眺めては楽しんでおります ❤
[PR]
by m-hana-ori | 2014-02-01 14:48 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)