納品しました。


本日、そらみどうさん に、つまみ細工を納品いたしました。


e0168583_138343.jpg


そらみどうさんには、昨年の夏のイベント以来、約半年振りの納品となります。
今回は、人気の ねじねじヘアピン 他、約25点お送りしました。

お近くに行かれましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-28 13:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

色を変えて。


前回の色違い、作りました。


e0168583_12494353.jpg



ブルー × ピンク の組み合わせに、心ときめく長女。。。
『かわいいーーっ❤』 だそうです。

長女、日頃はかなりの原色好きなのに、ないものねだりかな^^


若い子達の 『心ときめく』 作品づくり、心がけていきたいです。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-25 12:36 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

大きめコサージュ。


定番の大きめコサージュに、下がりをつけて。。。
髪飾りや帯飾りにいかがでしょう。


e0168583_13272141.jpg




コサージュといえば、そろそろ、卒業式の季節が近づいてきましたね。
ショッピングをしていると、卒業・入学式用のスーツと一緒に、コサージュがずらりと並んでいて、
つい足を止めて見入ってしまいます。

我が家も今年は次女が卒業。。。
いろいろ気になります。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-23 14:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

フォトフレーム。


カジュアルで可愛いフォトフレームをみつけたので、つまみとコラボ。


e0168583_1321396.jpg

e0168583_13235478.jpg


縦にも横にも。。。

壁にぶら下げてお使いいただけます。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-21 13:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

玉かんざし。


ご注文いただいていた、ビーズ飾り付きの玉かんざしが仕上がりました。


e0168583_14274829.jpg


e0168583_1429152.jpg



大きさ 3cm  長さ 14.5cm となっております。

本日発送です。
どうぞ、気に入っていただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-18 14:34 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


先日と同じ縮緬の他に、やわらか春色のイヤホンジャックも。


e0168583_12415352.jpg


かわいい、ミニミニサイズです ♥
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-16 12:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


昨日から雪が降ったりやんだりで、寒い寒い、冬本番 といった感じです。
なかなか、ファンヒーターのそばから離れられない。。。


畳世さん に、つまみ細工を10数点納品いたしました。
お寄りの際は、どうぞ手にとってご覧ください。

明日から連休。。。
冬の金沢もよさそうですね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-10 16:27 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

成人式、バレッタ。


とても素敵なアンティークのお着物に合わせて、
成人の日に使われるバレッタをご注文いただきました。

10cm×5cm。
お色もご指定頂き、制作させていただきました。


e0168583_14131034.jpg

e0168583_14131887.jpg


おばあちゃまにも、晴れ姿を喜んでいただけたら嬉しいですね!

本日発送です。
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-09 14:21 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

氷点下。


今朝は、氷点下の快晴のもと、40分ほど近くをウォーキング。
霜で覆われた真っ白の景色が、とても綺麗でした。


e0168583_12364428.jpg


e0168583_1237488.jpg


e0168583_12553044.jpg


椿の葉っぱが霜で縁どりされて、何とも言えない可愛さです♡

真冬の貴重な青空を、今日はしっかり眺めて楽しみます^^
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-07 13:04 | 風景 | Trackback | Comments(0)

イヤホンジャック。


昨日は箱根駅伝を見ながら、お初のイヤホンジャック作り。。。


e0168583_12111044.jpg


白いスマホに付けると、こんな感じ。

e0168583_12121918.jpg



毎年、箱根駅伝を見ながらのつまみ細工は、ちょうどよい時間つぶしになります。

足りなくなった土台を作ったり、
小花をせっせと作ったり・・・。

今年は作業があまりはかどらなかったので、これからちょっと挽回です!
[PR]
by m-hana-ori | 2014-01-04 12:38 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)