前回に続いて、今日も下がりかんざし。。。
やや小ぶりのかんざしです。


e0168583_17203990.jpg


大きさを比べるとこれくらい。

e0168583_17204863.jpg



卒業式などにいかがでしょう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-12-19 17:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(1)

下がりかんざし。


久しぶりに、下がりかんざしの画像をUP。。。


e0168583_1341153.jpg


e0168583_13444570.jpg





今年もとうとう、あと半分で終わりになりました。

そろそろ年末の掃除もしないと・・・と、先日のお休みに、ひとり、断捨離を敢行。
棚の中のいらないものを、ばっさばっさと気持ちよく捨ててはみたものの、
終わって棚の扉を閉めてみると、みかけは処分前とさほど変わらず・・・。

これなら別に今じゃなくてもなーと、言い訳を見つけて、
断捨離はひと部屋で終了となりました。

時間をかけて、またぼちぼちやることとしましょう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-12-17 13:52 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ストールピン。


e0168583_96611.jpg



雑貨屋さんに納品用の、小さめストールピン作りました。
地味目のお色も制作予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-12-06 09:09 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

和紙でしめ縄。


隣町で昨日、和紙を使ったしめ縄作りの体験教室があり、
友人とふたりで参加してきました。


e0168583_9394139.jpg


実際作ったのは、薔薇の花だけ。。。
予定の2時間より早くおわりそうやな~^^ なんて言っていたのに、
初めてのバラ作りに手こずり、飾り付けて終了した時には、きっちり2時間かかっておりました。


e0168583_9384335.jpg
                                      友人のしめ縄と(^O^)


e0168583_9382756.jpg
                                     全員集合♫



上向き、下向き、横向き・・・と、皆さんそれぞれ。
あーだ、こーだと、わいわい賑やかにやるのは楽しいものです^^

これまで、このような体験教室に参加することがほとんどなかったので、
いろいろお勉強にもなりました!

つまみ細工でもしめ縄作り・・・、なにか考えてみようかと思います。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-12-02 10:03 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)