赤のコーム。



e0168583_12514425.jpg



七五三用に・・・と作っていた桜の小花でしたが、
大きな赤のお花を組み合わせて、大人用のコームに仕上げました。

元気な赤色が、若いお嬢さんに良い感じです^^



台風の影響で、ずっと雨が降り続いています。
相も変わらず、「さむい~さむい~」と、何重にも着込んでいる私の横で、
主人が今日も半袖で昼ごはん。。。

どうなってるんでしょうね??


そろそろ、灯油の準備しないといけませんね!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-25 13:07 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


前回 に続いて、七五三用カチューシャのご注文いただきました。
今回は、赤色多めの髪飾りとなりました。


e0168583_7135494.jpg

e0168583_714261.jpg



まだ2歳ちょっとのお子様に使われるとのことで、
『嫌がらずにつけてくれるかな』・・・とおっしゃっておられました。

お姫様だよー☆ と持ち上げて、喜んで使ってもらえたらいいですね^^


本日、到着予定です。
どうぞ、気に入っていただけますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-24 07:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)


先日貰った生地を使って、早速、大きな薔薇のクリップを作りました。
いつもとはイメージを変え、ラインストーンをのせて洋風に。。。


e0168583_17513998.jpg



生地をくださった主人の友人女性、
数日後には、嫁ぎ先のオーストラリアに戻る予定らしいので、
今度は、この薔薇を日本のお土産にプレゼントしようかと思っています^^

喜んでくれたら嬉しい。。。




さて、こちら・・・、「森のくまさん」 ならぬ、「森の馬さん」。


e0168583_1825592.jpg


昨日のウォーキング中、「森の・・・」 と書いた馬小屋の中から
じーっとこっちを見ている馬発見。
思わず立ち止まる。。。

40分ほどたって同じ小屋の前を通ると、
さっきと同じ場所で、いつまでもこちらを見ている森の馬さん。

可愛すぎました❤


これから通ってしまいそうです。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-18 18:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

可愛い布地。


私がつまみ細工をしているのを知っている、主人の知人女性が、
「奥さんに使ってもらって!」と、素敵な絵柄の生地をお土産にくださいました。


e0168583_21165630.jpg



これまで、このような絵柄を自分で買う事はなかったので、なんか嬉しい^^
柄をうまく使って、なにかの形にしたいなと思います。


今日は一気に気温が下がり、一日中、「さむい、さむい」と震えておりました。
温度をみると、それでも15~6℃あったようで、
急な変化に、体がビックリしていたのかもしれませんね。

みなさまも、体調にはお気を付け下さいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-16 21:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


昨日の夕方、実家へ行く時にみた、天使の階段。。。
雲は黒く、海は冬のように荒れていただけど、とても綺麗な景色でした!


e0168583_10215753.jpg



一方、こちらは、青空の東京スカイツリー。


e0168583_10303539.jpg


今朝、東京へ行っている主人から送られてきた、
早朝ジョギングでの一枚です。


対照的なふたつの風景でした^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-13 10:26 | 風景 | Trackback | Comments(2)

七五三にカチューシャ。


以前もありましたが、七五三でお子さんに髪飾りをつけたいのに、
なかなか髪が伸びなくて困っている・・・という方が、時々いらっしゃいます。

今回もそんなお母様からのご注文。。。
いろいろ探していらっしゃる中、こちらのカチューシャを気に入ってくださり、
三歳のお嬢様用にと、ご注文いただきました。

今回は、コーム型カチューシャをご希望でした。


e0168583_1195948.jpg

e0168583_11102463.jpg



お嬢ちゃまの好きなお色、ピンクとブルーの髪飾りが完成いたしました。
お姉ちゃんも一緒に喜んでいただけたら嬉しいです^^

本日発送です。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-09 11:28 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

姉妹で薔薇の髪飾り。


いつの間にやら2週間も更新せず、もう10月も2週目に突入していてびっくり。。。

10月最初の更新は、薔薇の髪飾りです!


今月の秋祭りで、お嬢様達に姉妹お揃いで使いたい・・・と、
赤・黒縮緬の、薔薇のコームをご注文いただきました。
10cmと8cmの大ぶりな薔薇です。


e0168583_1238010.jpg



それぞれ、赤黒セットにして飾られるとの事。。。
どのようなヘアスタイルにされるのかな と、いろいろ想像しながら制作いたしました。

こちらの勘違いでご迷惑をおかけしてしまいましたが、
なんとか完成して、本日発送の予定です。


どうぞ、気に入っていただけますように。。。



毎日爽やかな天候が続き、今年はいつになく、秋が長い気がします。
残暑が短かったからでしょうか。。。

と、思いきや、今日は久々に30度越えの真夏日となっているようです^^;

10月はあちこちで、スポーツ大会やおまつりが開催されるので、
このままずっと、爽やかな良いお天気が続くといいですね!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-10-07 13:03 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)