<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソトゴハン。


三連休、爽やかなよい天気が続きました。

昨日は、友人ファミリーや娘達のともだちも呼んで、家の横で、ソトゴハン。
持ち寄り料理の他、数年振りのパエリアにも挑んでみました。


e0168583_1333271.jpg



直径45cmのパエリアパンで、10~12人分。
鶏肉とエビの簡単パエリアです。
これでもかーとパプリカをどっさり散らせ、それなりに賑やかに^^


田舎の秋のソトゴハン。。。
のどかで、爽やかで、とてもしあわせな時間でございました!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-09-24 13:53 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

東京五輪。


ロゴマーク、只今、製作中。。。


e0168583_17305926.jpg



楽しい ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-09-20 18:12 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

台風過ぎて。


昨日の朝の雨風とは打って変わって、今朝は爽やかな秋晴れとなっています。
秋の青空は、気持ちがいいですね。


昨日の台風、我が家では、驚きの雨漏り初体験。。。


e0168583_750197.jpg

外は大雨。
部屋の中で、突然、ジョロジョロ~という聞きなれない水の音がして、
サッシの上から雨水がぽたぽたと落ちていました。

初めての事で、オタオタ。
サッシのねじが外れていて、隙間から雨が漏れ落ちていたようです。

これを機に、家じゅうを点検してみましょう。。。


夕方はすっかり天気が回復して、美しい夕日が見えました^^


e0168583_134619.jpg

[PR]
by m-hana-ori | 2013-09-17 08:17 | 風景 | Trackback | Comments(0)

バレッタ、オーダー。


小さなビーズ下がりのついたバレッタを、ご注文いただきました。


e0168583_11371439.jpg


本日発送です。
どうぞ、気に入っていただけますように。。。



土曜日、しとしと雨の中行われた次女の運動会。
雨に濡れながらも、なんとか最後までできて、子供達みんなとても喜んでおりました^^

一方、保護者席テントで観戦の母たちは・・・というと、
いつの時代も、ヒーローは現れるもので、
リレー種目すべてでアンカーを任された男の子のヒーローっぷりに、
わーわー・きゃーきゃーと、大盛り上がりでございました。

走るの早いって、ほんとに羨ましい。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-09-09 11:53 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

大正浪漫。


なんとなーく、大正浪漫風。。。


e0168583_1323826.jpg




9月も、早6日。
暑い暑い夏から一転、ここ数日は雨ばかりで、すっかり秋の気候になりましたね。
急な変化で、一体何を着たら良いのやら。。。
困ったものです。

明日は次女の運動会なのですが、まだしばらくは雨の予報が続くよう。
中学最後なので、なんとか予報が外れますように・・・と祈るばかりです!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-09-06 13:18 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)