<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーダーと、特注と。


オーダーいただいていた、玉飾りのかんざしが完成しました。


e0168583_825235.jpg


こちら の帯飾りを見てくださった畳世さんのお客様から、
『お色を変えてかんざしにしてほしい』とのご要望。。。

ターコイズ色とシルバー金具が、夏らしく涼しげです。
浴衣姿にお使いなのでしょうか^^
どうぞ、気に入っていただけますように。。。

こちらのお品と一緒に、帯留とパッチンピン 計17点を、
畳世さんに納品いたしました。
お寄りの際は、お手にとってご覧くださいませ。



e0168583_8284370.jpgさて、こちらの『特注』品。。。
モスバーガーでございます^^

日頃、薄味好きのハナガラス。
ハンバーガー類はソースがドッサリ入って
いるので、滅多に食べることはなく。。。

珍しく食べる時は、この『特注』マークが
ついてきます。

中身は、『てりやきチキンバーガー』 の 「てりやきソース&マヨネーズ」 抜き。
丸裸のチキンちゃんとレタスのみです。
もう 『てりやきチキン』 ではなくなってますね。。。

チキンそのものに味が付いているので、さっぱり食べられておススメです。
ハンバーガー食べたいけどカロリーや塩分を気にしている方、
オリジナルの 『やきチキンバーガー』、是非一度お試しくださいませ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-25 09:27 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(3)

蝶と、野球と。


こちら の帯留の蝶のモチーフを参考に、バレッタのご注文をいただきました。


e0168583_9144944.jpg


ラインストーンが涼しげで夏らしく。。。
どうぞ、気に入っていただけますように。



さて、こちら、夏の高校野球県大会!


e0168583_9212570.jpg


土曜日、ちょうど隣では娘の陸上の大会が行われており、
娘の競技が終わり次第、そそくさと野球見物へ。。。

場外のレフトのフェンスの隙間から、こそっとのぞいていただけなので
いまひとつよく見えず・・・でしたが、
生まれて初めてみた高校野球、応援団の熱い声援や我が母校の逆転もありで、
大変楽しい時間でございました^^

友人の息子さんが出ていたり、3年生はこれで最後…と思うと、
やはり感動するものがありますね。


高校野球、ちょっと通ってしまいそうです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-22 09:43 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


e0168583_12474692.jpg



今週末から開催される、そらみどう さんの7周年記念イベント 『 いろどり 』。。。
ハナガラスからは、つまみ細工25点、ガラス細工10点を納品いたしました。

イベント期間中は、40名の作家さんの『いろどり』作品が、そらみどうさんに大集合!
参加される作家さんは、こちら からご覧いただけますよ。

夏休みに、淡路島までちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-16 13:03 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

夏の帯留。


何気に作った、ちっちゃな小花の帯留。。。
元は白地に薄いブルーの絵柄生地ですが、ソーダみたいな涼しげな色に仕上がりました^^


e0168583_21203551.jpg



今日も猛暑。

『会社の事務員さんが、仕事中室内にいながら熱中症で運ばれた』 と、友人からメールがあり、
室内作業の私に 『気をつけてねー!』 と、優しいお言葉いただきました!

まだ、7月半ばだというのにこの暑さ。

皆さまも、どうぞお気をつけくださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-11 21:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

夏花火。


暑いです(-"-)
近くでセミが1匹ないていて、更に暑さが増すばかり。。。


‘ 夏 ’ や ‘ 花火 ’ をイメージして、カラフルなミニコサージュ作りました。
2Wayクリップで、大きさ 約4.5cm。


e0168583_1821826.jpg



夏休みになれば、花火大会もあちこちで開催されますね。

髪に、浴衣に、お子様に・・・、ちょこっとひとつ、いかがでしょう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-08 18:04 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

梅雨空。


ここ最近は、真面目に梅雨模様。。。
うっとおしい天気が続いています。

梅雨時の30度越えは相当ムシムシしていて、今日はかなりの不快指数だったというのに、
明日はさらに高く、33℃の予想だとか。
はぁー、また作業がはかどらない。
いよいよクーラーの出番だな。



梅雨空の隙間から見えた、一昨日の綺麗な夕焼け空。。。
またまた主人が、会社から画像を送ってくれました。


e0168583_1733164.jpg


今日も夕焼けみえるかな。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-05 17:46 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(2)

ねじねじが人気。


この夏のイベント用に作った、沢山のヘアピンやぱっちんピンの中で、
意外にも一番人気だったのが、この 『ねじねじヘアピン』。

e0168583_16215578.jpg


つまみのお花をいっぱい作ったけど、「このねじねじが可愛い~♪」と、
ピン自体を気に入ってご購入頂くお客さまが、何人もいらっしゃいました。

金具選びも、ちょっとしたポイントのようですね^^



e0168583_20592837.jpg
あれこれととても忙しかった6月が終わり、
ほっと一息のハナガラスでしたが、
次は そらみどう さんの7周年記念イベント、
『いろどり』 の作品づくり。。。

先日、とてもキレイなフライヤーが届き、
気分はいよいよ夏!といった感じです^^

イロトリドリな作品を考え中。。。



『 いろどり 』

ふと空を見上げると七色の虹
なぜか得した気分になる
いつもの日常が急に鮮やかに映る
いろどり ゆたかに
やさしい色
あたたかな色
思い出の色

7月20日(土)~8月18日(日)まで 22日間(月・火曜日はお休みです)

[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-03 21:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

体験教室、3回目。



e0168583_9173856.jpg



e0168583_9445222.jpg不定期に畳世さんにて開催させていただいている、
つまみ細工の体験教室。。。

今回で3回目となるお教室は、
先週土曜日の『着物さろん』での開催となりました。

7名の女性の方にご参加いただき、
こちらの2wayクリップのミニコサージュを
作っていただきました。
  
     
         

e0168583_9191179.jpg

二枚重ねの花びらを、みなさん黙々と、ひたすらつまみ続けていらっしゃいます^^

そして完成したのがこちら 。。。

e0168583_9572652.jpg

ピンボケ画像がとても残念ですが、
それぞれに個性的な色合わせで、可愛く素敵に仕上がっていましたよ。

☆畳世さんのレポでもご覧いただけます。


髪飾りや帯飾りの他、バッグに洋服に・・・と、いろいろな場面でお使いいただけます。
おうちでも、またつまみ細工にチャレンジしていただけたら嬉しいです^^

ご参加のみなさま、ありがとうございました!



畳世さんでは、只今 『夏のよそほひ』展 開催中です。
期間は、7/8(月)まで。

涼やかなアンティーク夏着物、浴衣、和小物の展示販売いたします。
八重山上布や近江上布など、麻の着物もございますよ!
また、浴衣のお買得コーナーもございます。
※会期中に展示着物の入れ替えいたします。


~ブログより抜粋です~ 


「夏の装い」を探しに、お出掛けしてみてはいかがでしょうか^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-07-01 10:31 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)