e0168583_12461876.jpg

e0168583_12462474.jpg


来年の成人式用に、お嬢様ご本人から髪飾りのご注文をいただき、完成いたしました。
かんざしセットの他、蝶々の平打ちもご注文いただきました。

お色や形のご希望を、画と文章でとても詳しく書いたメールをくださり、
『イメージに近いものになってるかな?』と思いながらの制作は、すごく楽しい!


こちら、私が初めて成人式の髪飾りを制作させていただいた方の妹さんからのオーダーでした。
初めて作った成人式のかんざしセットは、私自身も思い出深く、
数年たって、またこのようなご縁をいただき、大変うれしく思っています。

本日発送。。。
気に入ってくださったら嬉しいです!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-25 13:12 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


e0168583_14315326.jpg
畳世 さんにて、
6/29(土)~7/8(月) 『夏のよそほひ』展 
が、開催されます。

「アンティーク夏着物と和小物の展示」  
とのことで、ハナガラスからも、
浴衣にあいそうな涼しげなものを集めて、
納品させていただきました。

いよいよ浴衣の季節が近づいてきましたね!


期間中、お近くにお寄りの際は、
是非、畳世さんにお立ち寄りくださいませ^^




そうそう、お嫁入りの時に持ってきたまま、袖を通していない浴衣。。。
これもすっかり、‘ アンティーク ' になってしまいました。

私にはもう無理な柄なので、是非、高校生の娘に着てもらいたいと思っています!
あの柄、今でもいけるのかな。。。

折角なので、私も一度だけ羽織ってみましょう^^






   
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-22 14:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

夕焼け。


夕焼けがきれい。


e0168583_1394559.jpg



・・・と、昨日の夕方、出先で受け取った主人からの画像。

残念ながら、見逃しました(:_;)
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-20 13:19 | 風景 | Trackback | Comments(0)

夏のピアス。


イベント用に浴衣をイメージして作った、単色のジャーマンピアス。

こちらの色違いです。


e0168583_15301420.jpg



薄い色も涼しげで夏らしいけど、濃い色もまた、暑い夏にピッタリな感じ!
若いお嬢さんの浴衣姿にいかがでしょうか?^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-19 15:39 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

帯飾り。


根付けを作りました。


e0168583_15213377.jpg


2cmほどの小さな玉飾りです。

夏の装いにいかがでしょう。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-17 15:27 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


ここ数日、朝からギラギラと真夏のような太陽です。
今日も気温が30℃近くになるのだとか。。。
冷房に手を伸ばしたくなる気持ちをグッと押さえつつ、仕事に励みます。


『暑いー』 が少しでも和らぐよう、見るも涼しい、ガラス細工のご紹介。。。
定番の一輪挿しより小さめ、キューブのミニ一輪挿しです。


e0168583_849684.jpg


e0168583_84882.jpg


キューブの大きさは、約3cm。
定番一輪挿しの ‘弟分’ て感じですね^^

机の上を、涼しく飾っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-13 09:03 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

勝負市、御礼。


お天気に恵まれた、昨日の『アートフェスタ勝負市』。
例年以上の沢山の人出で、とても賑やかな一日となりました。

お立ち寄りいただきました皆さまに、心より御礼申し上げます。


e0168583_13563238.jpg ←スタート前の『花しょうぶ通り』

e0168583_13571449.jpg
             ハナガラスの小さなブースも準備OK!  
  
    
    一年に一度の出店で私自身もうきうきと楽しみに
    している中、他県から足を延ばして来ていただいた
    お客様もいらっしゃったりと、嬉しい驚きもありました。 
    本当に感謝です。。。


お隣ブースの仲良し親子さんにも仲よくしていただき、一日楽しくすごす事ができました。
可愛いボクちゃんにも、またどこかで逢えたら嬉しい!

今回、初めてお手伝いに来てくれた高校生の長女も、想像していた以上に楽しめたようです。
これは、来年もお手伝い決定。ですね^^


ハナガラスにかかわっていただいたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-10 15:14 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

明日、勝負市出店。


良いお天気が続いていますね。
この時期、梅雨と重なって、毎年出発まで天気予報とにらめっこですが、
明日は、晴れの良いお天気になりそうです^^

予定通り、『 アートフェスタ勝負市 』 に参加いたします。


e0168583_1003430.jpg

イベント詳細は、こちら。


今年は次女にかわり、長女が張り切ってお伴してくれます。
とても小さなブースですが、お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね☆

楽しい1日となりますように!



e0168583_1063839.jpg

[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-08 10:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

がんばろー!。


って聞こえてきそうな、ハートのリングホルダーがやってきました。


e0168583_8202020.jpg



試作品ですが、久し振りのガラス細工の登場。
お座りした ハートのリングホルダー も人気だけど、ひねった体で更に可愛さUPです^^


大切な指輪は、ボクにおまかせを!

e0168583_8423243.jpg
[PR]
by m-hana-ori | 2013-06-04 08:44 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)