ぱっちん&ぱっちん。


只今、ぱっちん量産中です。。。


e0168583_16393969.jpg


e0168583_16401670.jpg





今日は朝から大荒れで、突然、ひょうが降ってきてびっくり!
毎日変な天候が続きますね。

雷には、くれぐれもご注意くださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-26 17:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

透かしのクリップ。


リクエストいただいた透かしのクリップ。。。
前回 のは、可愛らしいタイプのクリップだったので、今回は濃い紫で大人っぽく・・・とのご要望。


e0168583_16114898.jpg



左から右へ濃くなるよう、紫のグラデーションをつけてみました。
大人っぽくみえるかな?


こちらのお客様には、いくつものクリップを愛用していただいていて、
本当に嬉しい限りです!

今回も喜んでいただけたら幸いです^^



今日は、2~3日前より10℃以上も気温が低く、寒い寒い一日となりました。
もうすぐGWだというのに、相変わらず定まらないお天気・・・。
着る服にも頭を悩ませますね。

皆さま、体調を崩されませんよう、お気を付け下さいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-20 16:32 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)


いつもリクエストいただいているお客様から、
今度は、バレッタとミニクリップのご注文をいただきました。


e0168583_1437914.jpg

『お葬式に使えるように』…と、真っ黒のバレッタ。


e0168583_14365673.jpg

『紫と黄色のビオラをメインにしたミニクリップを』…とのリクエスト。
ビオラの寄せ植えは初めてです^^


どうぞ、気に入って下さいますように。。。




ビオラといえば、春の花。
パンジーやチューリップなどの春の花が、あちこちで綺麗に咲いています。
ピンクや白の芝桜もキレイ。。。

我が家のいくつかある宿根草たちも、一斉に花を咲かそうと蕾がパンパン!
外に出るのが、毎日楽しみでなりません。


e0168583_16314951.jpg


春はいいですね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-17 15:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_9342819.jpg
昨日は、『たまった仕事をやらねば!』 と、
朝からちゃんと決めていたのに、
久々の快晴にじっとしていられず。。。

思い立って、パン作り。
コーヒーツイストにチャレンジしてみました。

これでもかと散らしたアーモンドスライスと、
ほろにがコーヒーがよい感じ^^




昼は、珍しく家にいた主人をサイクリングに誘い。。。
たまたまいた長女にも声をかけたら、まさかの『行くー!』で、親子3人のサイクリング。


e0168583_9484222.jpg

e0168583_9431913.jpg
              用水路にうじゃうじゃいる小魚をみつけ、覗き込む父と母^^。


田舎道をまったり2時間、ぽかぽかと背中も暖かく・・・。
食べて喋って笑って、途中痛いハプニングもあったけど、とても癒された土曜の午後となりました。


今日はお仕事挽回です!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-14 10:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

納品しました。



e0168583_1246539.jpg
                                               ミニクリップ


本日、そらみどうさん に、つまみ細工26点を発送いたしました。
気が付くと、つまみ細工の納品は半年振りです!

淡路島に遊びに行かれることがありましたら、
是非、そらみどうさんに遊びに行ってみてくださいませ。

今月末~GW中には、作家さんの展示イベントなどもあるようですよ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-12 12:53 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


時々作る、『ちょこっとUピンセット』。
これまでに、こんなのや、こんなのも。。。

今回は、夏に使いたくなるような、涼しげな色合せの3本セット。
これまた涼しげなビーズの下がり付き。


e0168583_6494818.jpg



春になると、イベントなどに向けて思わず作りたくなってきます。
お箱に並べて完成です^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-09 06:56 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(1)


ご注文頂いていた、成人式の髪飾りが完成しました。
ビーズの下がりとピアスもセットで。。。


e0168583_23294246.jpg

e0168583_948355.jpg



今回のご注文では、お着物の画像と一緒に、
お母様の手書きのイメージ画も送ってくださいました。

e0168583_9475479.jpg


お客様の希望する髪飾りのイメージが伝わってきて、とても参考になりました!
画と同じように仕上がってくると、私も嬉しくなってきます^^


来年の成人式はまだまだ先…と思っていましたが、
今月末には前撮りされるとの事。。。

お手元に届いて喜んでいただけたら嬉しいです!
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-03 10:18 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

桜と、納品と。


この春休み、唯一、みんな揃ってあいていた昨日の日曜日・・・。
桜前線を調べて、女子3人、JRに乗ってプチ桜の旅に行ってきました。
どんより曇り空で、めちゃくちゃ寒かったー。

場所は秋に続き、またまた京都。


e0168583_1256308.jpg


初めて見る、円山公園の有名な枝垂れ桜・・・、満開で見事でした!

他にも清水寺など観光して、お父さんよりひと足早く、桜を楽しんできましたよ。

こちら県内では、つい最近開花宣言が出たところ。。。
今度は、地元の満開の桜を見るのがとても楽しみです^^



先日、畳世さんに、つまみ細工を9点納品いたしました。
今回はコサージュが中心です。

お近くに行かれましたら、是非お店にお立ち寄りくださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-04-01 13:27 | 風景 | Trackback | Comments(0)