<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

乙女の指輪。


小さな乙女用に、春色のリングを作ってみました。

透明なリングが、なんとも涼しげ。。。


e0168583_16485373.jpg


e0168583_17114921.jpg



左手薬指になら何とか入る長女と私。。。
「女の子がつけると、きっと可愛いわー!」と盛り上がる横で、
どの指にも入らない次女は、あれ~?あれ~!?と、必死に指輪と闘っておりました。

もうちょっと大きいの、作ってあげよ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-28 17:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

ママと子の髪飾り。


そろそろ3月ですね。
今日は久々に暖かい朝でした。 
とはいっても、5℃もなかったようですが・・・。

でも、3月になれば春はすぐそこ。
桜ソングがぼちぼち聞こえてきそうです。



4歳のお嬢様とオソロで・・・と、ママから髪飾りをご注文いただきました。
春らしく、赤と薄ピンクの八重桃です。


e0168583_1259678.jpg



ママはかんざし、お子様はヘアピン。。。
オソロって、女のお子様がいらっしゃるママの特権ですね^^

近々、納品です。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-27 13:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

梅のコーム。


先日の梅の生地を使って、大きめコームを作りました。

白×黒×濃ピンクで、若いお嬢さんにいい感じ。。。


e0168583_16195169.jpg


梅は何処へやら。^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-18 16:30 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

私もバレンタイン。


スノーボールクッキー。
ドロップクッキー。
黒ごまクッキー。

今朝は、登校前にパンナコッタ。
そして帰宅後は、またまたスノーボールクッキーを作る予定だとか。。。

二人の娘達が、先日の連休から
かわるがわるオーブンフル稼働で、お菓子作りに励んでいるけど、
なんでか、チョコレートが見当たらない。


本命さん以外にも、友達や先輩・後輩、先生までも…、
今のバレンタインて、女子の一大イベントと化していて、本当に大変な事になってますね。
早く、今日が終わればよいのになぁ。。。


などといいながら、
私も、今日は娘達に負けじと、チョコレートケーキを作ってみました^^


e0168583_13472518.jpg


人生初の、チョコケーキ❤
おいしそう!

まだ完成前だけど、鏡のような綺麗なチョコレートに、思わず手を止めてしまいました。


もう何年も、バレンタインデーの手作りお菓子はおサボリ・・・。
旦那さんに喜んでもらうより、娘達の「すごーい!」が聞きたくて頑張ってみました^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-14 14:03 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(2)

梅の花。


梅いっぱいの可愛い生地が届いたので、早速、梅の花のコーム作り。。。


e0168583_16425833.jpg



柄物は少ないハナガラスですが、これはかなりのお気に入り。。。
これから出番が増えそうです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-12 16:50 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

渦巻き。


先日、色間違いで作ってしまったグリーンの花びら。。。
とんぼ玉用のかんざし資材があったので、小さな玉かんざしに。


e0168583_8425116.jpg


先っちょ、渦、巻いてます。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-08 08:51 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

6mm。


小さな玉かんざしを作ろうと、
約6mmの花びらを、肩をすぼめて何十個も作ったのに。


e0168583_16565534.jpg


さて組み立てよう・・・と思ったら、ご依頼の色と全然違ってた。 涙
本当は黄色。 なんで勘違いしてたんだろうか。

あぁ、悲しい。



へこんだ気分を変えようと、帯留ひとつ。。。


e0168583_1657633.jpg



あぁ、すっきり。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-02-05 17:10 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)