<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぶらぶら、ピアス。


久し振りにピアス。。。


e0168583_17574814.jpg



2cm弱の小粒ちゃん。
初めてのジャーマンピアスです。


季節は真逆だけど、浴衣にいい感じ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-30 18:11 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

クリップに。


前回のブログで、出番待ちの小花ちゃん達。。。
5個ずつ色目を揃えて、ミニクリップに仕上げてみました。


e0168583_9312741.jpg



取り外しのできる下がりを付けたら完成です^^


春~夏のイベントに向けて、少しずつコモノを量産中。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-28 12:58 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

出番待ち。


作ってはみたものの、色や形のイメージが合わなかったりで、
残念ながら、日の目を見る事のできなかった小花の数々・・・。

卓上や棚を整理してみたら、こんなにたくさん集まりました。
ここ半年ほどの小花ちゃん達が大集合です!


e0168583_13322894.jpg



今日は、窓辺でひっそりと出番待ち。。。
春は、きっともうすぐ。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-23 13:38 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

豆ぱっちん。


久々にコモノ作り。
いつものサイズのパッチンの他、赤ちゃんサイズの豆ぱっちんを作りました。


e0168583_13524981.jpg

e0168583_13525694.jpg



金具のサイズは、2.5cm。
ミニサイズが、なんとも愛らしい^^
お花、もうちょっと小さくすればよかったな。。。


今年に入ってからは、ずっと下がりかんざし作りが続いていたので、
ここでちょこっとひと休み。。。
久々のコモノ作り、楽しくてたまりません!
次はリングといきましょう。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-16 14:07 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

天使の階段。


今日は、県内のあちこちの市町村で成人式が催されます。
華やかに賑やかに、沢山の振袖の子達が一斉に集うお祝いの日。
今年もお天気が良くて本当によかったです!

髪飾りをご注文下さったお嬢様達も、今日・明日が成人式でしょうか。
素敵な思い出の一日となりますように。。。



さて、昨日の連休初日。
我が家では、次女が2泊3日の合宿に出発。
家から二時間離れた海岸沿いの集合場所に、次女を送り届けた後、
そのまま、長女と、周辺をドライブ&観光して帰ってきました。

ひっそりと佇む国宝の寺院や、地元で有名なお酢の醸造元へ行ったり・・・と、
なかなか味のある、女二人旅でございましたよ^^


e0168583_950289.jpgランチは、街の高台にある
大学のカフェで...。
一般のお客様も利用できるようです。

遠くに海を眺めながらのバイキングランチで、
天気も景色も気持ちよく、
体に良い野菜料理を、
お腹がはち切れる程食べました^^

キャンパスの雰囲気も少し味わえて、
娘も楽しそう。



帰りには、天使の階段も。。。


e0168583_921324.jpg


県内にいながらも初めて行くところばかりで、嬉しい驚きもいっぱい!
また新たな発見を求めて、休日ごとにどこかへ足を伸ばしたくなりますね^^



今日は、昨日のおさぼりを挽回すべく、一日つまみに励みます。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-13 10:05 | 風景 | Trackback | Comments(0)

快晴、青と白。


年末からずーっとどんよりの日が続いていたけど、今日は久し振りの快晴。


e0168583_10333187.jpg


空の青と雪の白が綺麗すぎて、うきうきと心躍り・・・、
朝から、リビングの模様替えをしてしまいました。

ソファーの向きと位置を変えただけなのに、すっきりと気分爽快。
年末の大掃除があまり出来なかったので、
ようやく、新しい年が始まる感じです^^
気持ちいい。。。



e0168583_1101742.jpg


縮緬の生地を使ったお花が完成。
かんざし、コサージュ、ストールピン・・・、 何に仕上げようか、考え中。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-10 11:18 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

スタート。


あけましておめでとうございます。


e0168583_2121640.jpg


2013年がスタートして、もう5日。
今日から本格的につまみもスタート! の予定でしたが、
あれこれしているうちに、一日が終わってしまいました。

明日から頑張ろう。。。


今日は、次女と二人で「レ・ミゼラブル」観てきました。
年末に観て、これで2回目。
ずっとずっと涙が止まらず、中二の娘も泣きっぱなしの、
心に染みいる素晴らしい映画でした。

これから…という人はお楽しみに!
まだ予定のない方は、是非、ご覧になってくださいませ!!



マイペースな制作日記となりますが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by m-hana-ori | 2013-01-05 21:36 | ごあいさつ。 | Trackback | Comments(0)