本日のクリップ。


e0168583_826412.jpg


ご依頼いただいていたクリップが完成しました。

こちら を気に入って下さって、同じお色目のクリップタイプをご注文いただきました。
ピンク×黒絵柄で、取り外し可能な下がり付き。。。

ボリュームUPで、大人度もUP^^

どうぞ、気に入って下さいますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-29 17:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

京都へ行こう。


恒例、秋の日帰り京都の旅。

家族で伏見稲荷にお参りに行ってきました。


e0168583_15434099.jpg

                木々も、少しずつ色づき始めてきています!


e0168583_15435187.jpg

               鳥居のトンネルでは、多くの人が行きかい渋滞も。。。



まだ早いかな? と思いつつも、楽しみにしていた七五三の女の子でしたが、
男の子の家族を一組見かけただけでした。

やはり、11月に入ってからがピークなのでしょうね。


秋の京都、本当におススメです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-22 16:05 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

納品しました。


そらみどう さんに、つまみ細工を17点納品いたしました。


e0168583_12365254.jpg


これまで、小ぶりのコームは度々納品していたのですが、
こちらのサイズのコームをそらみどうさんに納品するのは、
よーくみてみたら、なんとびっくり、2年振り。。。

先日のストールピンとお揃いの、ひだひだのお花をメインに作ってみました。
最近は、このひだひだお花にはまってます^^

お正月などに向けて髪飾りをお探しの方に、手に取ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-18 12:56 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

ストールピン、3色。


このところ、朝晩がグッと冷え込んできました。
急の寒さに、ぷるぷる震える日もあったりで、

3日前からは湯船にお湯を張り・・・
2日前には毛布が登場・・・
昨日はとうとう、ホットカーペット・・・

一日一日、我が家は冬モードに近づいております。

今日のご飯は、おでんかも。^^



昨日はそんな秋冬に活躍の、ストールピンを作りました。


e0168583_117853.jpg


『春ですか??』 と聞かれそうな、明るめの可愛いお色で。。。

近々、納品予定です。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-16 11:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

蝶々、蝶々。


別の物に作っていたけれど、途中で制作が止まったままになっていた蝶々。。。
なんとか形にしようと、コームに仕上げてみました。


e0168583_15381961.jpg


金触覚蝶々、銀触覚蝶々・・・^^

約7.5cm と、蝶の割に大ぶりなので、
まとめ髪にひとつでも、かなり存在感あり!
ラインストーンも輝いて、『 大人の蝶 』 って感じです。

今度は、子供ちゃんの為の可愛いちょうも作ってみよう ♪
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-13 16:05 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

制作中。。。


小花、小花、ひたすら小花。。。


e0168583_16232548.jpg


 作品を1つ仕上げるために、只今、小花量産中。。。




この三連休は、爽やかな秋晴れ ♪

マラソン大会の主人。。。
陸上記録会の次女。。。
ママさんバレーボール大会の私。。。

我が家は試験期間中の長女を除き、「スポーツの秋」でございました。

10月、秋本番になると、
スポーツやお祭り、クラフトマーケットなど、
沢山のイベントがあちこちで開催されて、気分がうきうきしますね!
時間の余裕があれば、いろいろと出掛けていきたいものです。

短い爽やかな秋を、たっぷり楽しみましょう^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-09 16:47 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)

秋の田んぼと、納品。


e0168583_11531474.jpg


ちょうど1年前の田んぼの風景。
はるか遠くまで、一面のそば畑。。。
爽やかな秋空の下、ウォーキング途中の一枚です。

ほんのちょっと前まで猛暑続きだったのに、あっという間にもう10月。。。
今年も、秋が短く感じられそうですね。


本日、畳世さんに、つまみ細工を35点程、発送いたしました。
今回は、アクセサリーなどのコモノ類がほとんどです。
お近く行かれましたら、お店に是非お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-10-02 12:10 | 風景 | Trackback | Comments(0)