金古美のクリップ。


いつもヘアクリップの髪飾りをご注文くださるお客様から、
今度は、ピンク系のオーダーをいただきました。
今回の金具は、金古美のご指定です。

✿ 前回のクリップ


e0168583_981377.jpg



金古美色は、秋の雰囲気漂ってしっとり落ち着きます^^


どうぞ、気に入って下さいますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-30 09:22 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(3)

カチューシャで七五三。


七五三の髪飾りをお探しのお母様。。。
なかなか髪が伸びず、ぱっちんピンもとまらないベリーショートのお嬢ちゃまにと、
カチューシャの髪飾りをオーダー頂きました。


e0168583_9265927.jpg

e0168583_18271881.jpg


完成したカチューシャを見ていたら、
ふと、昔懐かしい、『 あんみつ姫 』を思い出しました^^

ショートのお嬢様が、どんな愛らしいあんみつ姫になるのか、楽しみですね♪


本日発送です。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-28 09:35 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

七五三かんざしセット。


赤と黄のかんざしのセット、7歳児さん用。。。
今季初の、銀ビラです。


e0168583_12265972.jpg




いつも髪飾りが仕上がると、
鏡を見ながら、自分の顔の横に並べて確認します。
七五三の髪飾りは大人の頭には小さすぎて、
その愛らしさに、思わず 『 可愛い~♥ 』と叫んでしまいそう^^


近々、畳世 さんに納品予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-26 13:09 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)


本日、長女の誕生日。

今年の手作りプレゼントは、去年の繊細なネックレスとは打って変わって、
ハードなブレスレットにしてみました。


e0168583_18495724.jpg



大好きなショップのレシピを元に完成!


喜んでくれると嬉しいです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-22 18:52 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(2)

ピアス3色。


久し振りにピアスを作りました。


e0168583_20332943.jpg



耳たぶが、ほわっと華やいで ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-19 20:40 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

成人式、ワイン色。


ワイン色をメインに、落ち着いた大人可愛い髪飾りを。。。
とご依頼いただきました。


e0168583_1720083.jpg


藤色と薄桃色の大人しいお色に、可愛いめのピンクを添えて^^


e0168583_17151136.jpg


e0168583_1715266.jpg



季節をひとつ通り越して、随分お待たせしてしまいましたが、
明日、ようやく発送です!

どうぞ喜んでくださいますように。。。




**********************************************************
✿ お知らせ ✿

2年半お世話になった、SAKKA no ZAKKA さんでの委託が、
この8月をもって、終了いたしました。
これまで、ハナガラスの作品を可愛がっていただいたみなさま、
誠にありがとうございました。。。


***********************************************************
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-13 17:26 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

田んぼ道。


9月になり、朝夕がとても涼しくなってきました。
夕方のウォーキングも、足取り軽く。。。^^


e0168583_8355776.jpg



しかし、9月の涼しさと共にやってくるのが、困ったもんだ~の秋の花粉症。
もう1週間もすると稲刈り最盛期ですもんね。
大好きなこの田んぼ道からも、しばしのお別れとなりそうです(涙)
[PR]
by m-hana-ori | 2012-09-08 08:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)