ご依頼の成人式のかんざしが完成しました。

e0168583_1874745.jpg


やわらかなお色目のお着物にあわせて、
優しげで可愛らしい印象のかんざしになりました。

こちら髪飾りは、約6.5cm と、通常の物よりもやや小ぶり。
周りにプリザーブドフラワーをあしらわれるとのことで、
どんな風になるのか、楽しみです!


成人式の髪飾りといえば、お母様からご依頼いただくのが殆どですが、
今回はお使いになるお嬢様からのご注文。。。

ご自身のご希望も取り入れているので、
お気に入りのかんざしになってくれると嬉しいです^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-28 18:29 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

西の空。


e0168583_2120443.jpg


美しかった、今日の夕焼け。。。

まだまだ猛暑が続くけど、夕焼け空に、秋の気配を感じました。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-21 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(2)

紫のクリップ。


以前オーダー頂いた方から、今度はお色違いのご注文。
紫のクリップ、完成です。


e0168583_8453149.jpg
こちらは以前のクリップ 


どうぞ、気に入って下さいますように。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-19 08:56 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

大人のパッチン。


パッチンピン、5色。。。
アンティークな金具で、大人色に仕上がりました。

e0168583_11181593.jpg



お盆休みが始まってますね。。。
私も明日から2日ほど、お盆休みに撤します^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-13 11:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

三姉妹。


オリンピック 卓球三姉妹 … ならぬ、鉄線三姉妹。。。


e0168583_17224533.jpg


なんとなく選んだ生地だけど、
表彰台にならぶ3人と、それぞれの色のイメージがあってる気がする^^

今回のオリンピックも、涙じわじわ…が、いっぱいでございます。


こちらの鉄線、近々、畳世さんに納品予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-08 17:34 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

今年の収穫。


まだかな、まだかな~と、
青くなるのを楽しみにしていたブルーベリー。。。

本日、初収穫。

e0168583_16343391.jpg



ほったらかしなのに、もの凄く甘くて大きくて、
太陽に、ありがとうです!

まだまだ、山ほどなっているので、
今年もご近所さんや友人に、お裾分け^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-08-06 09:08 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)