にょき。


初モノ。

e0168583_8121969.jpg


お向かいのおうちから、筍、頂きました。
実家からは、茹でたタケノコも。

確か去年は、ひとつもやってこなかった。
今年はタケノコがいっぱいなる年なのかな?

暫く我が家は、タケノコ三昧。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-28 08:19 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

3色と、納品と。

こちらの3色は、赤・黒・ベージュ。。。

e0168583_20563870.jpg

『3色シリーズ』で、ストラップと帯飾り作ってみました。


続いての3色は、薔薇のカチューシャ。。。

e0168583_2057474.jpg


薔薇の位置を確認するため長女に付けてもらったら、
ショートヘアの娘も、やっぱりオトメ。
可愛くなるものですね^^

試しに私もー!と張り切ってつけようとしたら、ダメ出しをくらいました。
カチューシャの似合った時代が、きっと私にもあったはず。。。



上の作品も含め、計19点を、本日、畳世さんに発送いたしました。
もうすぐ、GW。
観光で金沢を訪れる予定がありましたら、是非、畳世さんにも足をお運びくださいね^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-21 21:19 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

ビオラのセット。


今回のビオラは、3本セット。。。


e0168583_1158326.jpg


通りには、パンジーやビオラなど、
春の花々がとてもキレイに咲いていてますね。
いつもなら入学式には満開に近い桜も、ようやく今が満開!
うれしい、春本番 ♪
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-19 12:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


ひとつのご依頼品を完成させるため、
今日もつまんで。 明日もつまんで。。。

このところ、コツコツと小花を作り続ける毎日です。


e0168583_17143485.jpg

まだまだ、旅の途中。。。



最近はそんな作業の合間に、庭造りの本を見ては、ほっと息抜き。


e0168583_17231390.jpg


素敵な雑木の庭を眺めて癒され、
いつか我が家も・・・と、あれこれ夢膨らます毎日でございます^^
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-17 17:42 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(3)

夢の話と、髪飾り。


昨日の夢、長い髪をバッサリ。。。

これはちょうど良いキッカケかも~ と、
お昼には行きつけの美容室へ。
胸まであった髪を、あごの下でバッサリ切ってきました。
あー、スッキリ。
夕方、次々に帰ってくる家族の反応が、面白すぎました^^
これからどんどん、短くなっていきそう。。。


東京では桜がもう散り始めたようですが、
こちらはようやく開花宣言。。。
春が来たって実感が湧いてきて、うきうきしてきますね。

ようやく春。。。ではありますが、
今日は、浴衣に合いそうな涼しげなかんざしを作ってみました。


e0168583_12565218.jpg


大きさは、約4cm×6cm。

ひょいと結った髪に合うよう、小ぶりの髪飾りです。
小さいので、お子様の髪飾りとしてもお使いいただけそうですね。

こちらも近々、委託ショップさまに納品予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-12 13:08 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

3個セット。


春休みも終わり、昨日から新年度がスタートしました!
高校に入学した長女と、中学2年に進級した次女。
新しい環境で、どんな楽しい事がまっているのか・・・
ワクワク・ソワソワの4月ですね^^


私のつまみの方はと言うと…
久々の更新!
小さな帯留3個セットを作ってみました。


e0168583_145566.jpg


季節や気分にあわせて使ってもよし。
お土産に分けてもよし。。。

いろんなお色や形があるので、
どれにしようか… 、迷ってしまいそうです^^


委託ショップさまに、納品予定。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2012-04-07 14:56 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)