雑貨屋さんの納品やイベントに向け、
毎日部屋こもって、つまみ作業を黙々と行っております。

いつにない連日の長時間の作業で、腰や背中がぎしぎしイタイ。。。


e0168583_1084334.jpg

気分転換のピアス作りは、とても楽しいー!
いろんなタイプを量産予定です。


***********************************************


さて、委託イベントのお知らせです。
いつもお世話になっている そらみどう さんの恒例の夏のイベントに、
今年も参加が決まりました。
今回で三回目の参加になります。


「 ソライロ 」展 vol.2
7月23日(土)~8月14日(日)まで 



今年は、オープン5周年記念との事。
いつも以上に、盛り上がるのかな。。。
思い入れのある大好きなイベントなので、頑張ってつまんでいきます。

このイベントの参加が決まると、『夏が来るよー』 って言いたくなる^^
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-29 10:31 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


前回に続き納品のお知らせです。

本日、SAKKA no ZAKKA さんに、
つまみ細工とガラス細工を発送いたしました。
前回から随分と日が経ってしまい、約7か月振りの納品になります。


e0168583_12371981.jpg

こちらは、久々に作った、小さなUピン玉かんざし。
浴衣のお団子ヘアに、ちょこんと挿していただきたいです^^

その他、コサージュ、ストラップ など、全部で15点。。。

ガラス細工は、人気の壁掛け一輪挿しと、
先日UPした新作、小花の一輪挿し を納品いたしました。


SAKKA no ZAKKA さんにお寄りの際は、どうぞお手に取ってご覧くださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-19 12:49 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


金沢 畳世さん に、作品を発送いたしました。


e0168583_8405617.jpge0168583_842362.jpg



かんざし・ぷちコーム・コサージュ・帯留など、全部で17点。
約3か月ぶりの納品です。

お店には、浴衣も出てきているみたいですので、
お近くに行かれた際は、是非お立ち寄りくださいませ^^


浴衣、今年こそ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-15 08:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


ここ数日、土砂降りの雨が続いていましたが、
今朝は一転、青空の見える爽やかな朝になりました。
しかし、天気予報は今日も一日、しっかり雨模様。。。

しばらく外を歩けなくてずっとうずうずしていたので、
毎朝6時に自転車で仕事場へ向かう主人にあわせて、私も一緒に家を出発!
初めての早朝ウォーキングに行ってきました。


e0168583_12595691.jpge0168583_1301046.jpg


いつも夕方に歩くのと同じ道なのに、
聞こえてくる音とか、鳥のさえずりが全く違う。。。
人も車もほとんどいなくて静か~。
爽やかで気持ちいい!

とても幸せな時間でございました^^
お弁当づくりの無い日には、また行ってみよう。


***********************************************


さて、イベント参加のご案内です!

6月に滋賀県彦根市で開催される、『アートフェスタ勝負市』 に参加します。
今年で3回目の出展になります。

イベントは、6月11日(土)・12日(日)の2日間ありますが、
私は日曜日のみの参加になります。

夕方から用事があるので、今年はどうしようかと迷ったのですが、
年に一度きりの出展イベントなので、ギリギリまで頑張って参加することにしました。
2時半~3時ごろまでになるかと思いますが、
お近くの方は、是非遊びにいらしてくださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-12 13:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)

black & black 。


e0168583_1614243.jpg



金沢 畳世さん に向けて制作中。。。

黒柄のかんざしと、真っ黒のコサージュです。
黒の単色作品は、初めて。
なんだか、気持ちもキリリっと引き締まります!

色違いも含め、近々、畳世さんに納品予定です。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-10 16:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

小花の一輪挿し。


GWもいよいよおしまいですね。
我が家はどこに行くわけでもなく、地元のお祭りや近場をウロウロ。。。
連休中も子供達の部活や大会があったり、主人の仕事が入ったりで、
いつもと変わりない日々を過ごしておりました。
皆さんは有意義なお休みでしたでしょうか^^


さて今日は、久し振りにT君のガラス細工をご紹介!


e0168583_1435752.jpg


ぽってりお顔がなんとも愛らしい、小花の一輪挿しです。
いつもの笑顔も変わりなく。。。^^

約4cm×6cm で、手のひらにコロンと乗っかる大きさ。
タンポポや小菊など、小さなお花を可愛く飾りたいですね。


ずーっと仕事が忙しく、
なかなかガラス細工まで手がまわらない日々が続いていたようですが、
この連休中に、ようやく新作が完成したようです。
またいろんな作品を楽しみにしています^^
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-07 14:16 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

春を味わう。


夕方、知人や義父に続けざまにいただいた春の味覚。

e0168583_19532428.jpg


今日採ってきた、山ウド、こごみ、しいたけ、タケノコ。。。
天ぷらやお刺身にして、幸せいっぱいに頂きました。
ごちそうさまでした!

ウドは滅多に食卓に上がらないのだけれど、山菜の中でも特に好きです。
残りは明日、きんぴらでいただきます^^
[PR]
by m-hana-ori | 2011-05-02 20:09 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)