さて、そんな3人とは別行動の私。。。
登山後の3人と浜松で合流するために、早朝から高速バスでまずは名古屋へ。。。
ひとりゆっくり、地下鉄を乗り継いで、雑貨屋さんめぐりをして来ました♪


macoron  ハンドメイド作家さんの可愛い作品が並ぶ、小さな雑貨屋さん♪
sahan  素敵な家具や、作家物のキッチン雑貨がセンス良く並べられているお店♪


どちらも初めて行ったのですが、カメラを持たず残念ながら画像なし(涙)
特に sahan さんは、とても大好きな感じのお店でした!

この日は35℃を超える猛暑日。 汗もタラタラ~ 
爽やかな季節に、是非また行きたいものです^^



登山組が、予定していたより早く浜松に着きそうだとの事で、私も新幹線で浜松へ。
駅に迎えに来てくれて合流。
そのまま、今回の旅行でいちばん楽しみにしていた雑貨屋さんへ行ってきました!


廣 - hiro -
小さなお店ですが、hiroさんオリジナル家具にハンドメイド雑貨が綺麗に置かれていて、
とても落ち着いた素敵な空間でした。   
雑貨ブログはこちら

こちらのお店では、ストラップとシンプルな布バッグを購入。。。

e0168583_16231887.jpge0168583_16232629.jpg


お店の雰囲気や作家さん達の雑貨も勿論ですが、
お店にあったオリジナルの家具が、本当にステキ!
いつか我が家にお嫁入りする日を夢見る、楽しいひとときでした。


浜松では、餃子やウナギを食べ、翌日もしっかり遊んで帰りました。
女子が多い我が家は、やっぱりお買い物がメインでしたけどね^^


今回は、単なる家族旅行ではなかったけれど、
それぞれ好きな事をして合流~~って形も、時にはオモシロイかも!
皆さんも、いかがですか^^
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-26 15:59 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)

富士山と雑貨屋さん。


週末に、富士登山行ってきました!
主人と娘達の3人が。。。


金曜日、主人の仕事終わりで7時前に車で出発。  私はひとり、自宅でお見送り^^

夜中0時半ごろに、須走りの登山口に到着したとの事で、
軽く仮眠をとって真夜中の登山開始です。

途中御来光を見た後、7時過ぎに山頂到着。
朝食&散策後に下山開始で、お昼前には駐車場に戻ってきたそう。。。


ここに、つらつら~と数行にまとめるのはとても簡単^^;
実際はというと、さすがの主人も初めての富士山は、想像してたよりきつかったようで、
体力に自信のある娘達も、途中何度もヘコタレタ・・・と言っておりました。


登山の様子はこんな感じ。


     *** 途中で御来光 ***
e0168583_14521924.jpg

     *** 大勢の登山者が行きかいます ***
e0168583_14522972.jpg

     *** 頂上の鳥居まであと少し! 後ろの二人が娘達 ***
e0168583_14523895.jpg

               *** 富士山初登頂! 記念撮影 ***
e0168583_14525299.jpg

     *** 眼下に広がる景色 ***
e0168583_1453558.jpg


お天気にも恵まれ、念願の父娘富士登山は、無事終了しました!
怪我もなく、大満足の様子のお父さん。。。
何年か後に、また一緒に登ってくれるといいね^^


雑貨屋さん。のお話は。 次につづく。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-26 15:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)


梅雨明けとともに、今日もうだるような暑さでした。
あまりの暑さで、家事もついつい止まりがち。。。


e0168583_2131959.jpg



今日の夕焼けです。

窓から外を見ると、空がだんだんオレンジ色に。。。
シャワーを浴びてボヤ~っとしていた娘を引き連れ、
空が大きく開けている場所で一枚^^

田んぼに写った夕焼けが、とても綺麗でした!
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-19 21:10 | 風景 | Trackback | Comments(2)


以前から何度かUPしておりましたが、
本日と明日の二日間、金沢にてイベントが行われます!

e0168583_9121536.jpg


カフェ&アンティーク着物 畳世 さん

『第1回 キモノコモノ市』
7月17日(土)・18日(日) 11:00~18:00
会場: ギャラリー椋(むく) 

~畳世さん HPより~
 浴衣や着物に合う手作り和小物を展示販売します。
 もちろん浴衣と着物の販売もあります。
 花火大会の日の浴衣は和小物で差をつけて!
 なお、当日は下駄・雪駄のお仕立て、彫金の実演、
 着付教室(着付教室は17日のみ)もございます



今日は朝から、梅雨が明けたようなギラギラとした夏らしいお天気!
今日から3連休、夏休みの皆さま、ちょっとお出掛けしてみませんか~^^


********************************************

ちょこっと先になりますが。。。
9月に、手作り展の委託参加が決まりました。

栃木県大田原市  atelier leaf* さん

第16回 手作り展
2010年9月4日(土)~9月12日(日)
10:00~16:30

つまみ細工のアクセサリー、小さなガラス細工 を出品予定。。。

ここ数日、つまみはお休みだったのですが、ぼちぼち制作再開です!



さて、今日の我が家はスポーツ一家!

お姉ちゃんは部活動に~
妹は、明日の全国大会予選での一枚の切符に向けて、陸上の練習へ~
お父さんは、面倒を見ている子供達の記録会へ~

暑い中ですが、みんな頑張ってます^^


そして私は、明日のママさんバレーの試合に向けて練習です!
さら~っと負けないよう、頑張ります^^
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-17 09:44 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

コームと富士山。


e0168583_1925553.jpg


そらみどうさんのイベントに納品するコームが完成。
以前作ったコームの、色違いです。。。

黒にグリーンのペップがお気に入り^^



その、そらみどうさんから、昨日イベントのフライヤーが届きました!


e0168583_2264326.jpg
   そらみどう 4周年記念イベント 
   『思いで小箱』
   7/24(土)~8/15(日)



昨年は初めてのイベント参加で、フライヤーが届いた時には、
随分ドキドキしたのを思い出します^^

来週には発送予定。
今年もまた盛り上がるといいな。。。



今回、イベント参加が決まった時、
実は密かに、イベントにあわせて家族で淡路島旅光を企てていたワタシ。。。

ところが、主人も時を同じくして、
密かに、親子で初の富士登山を企んでいたようでした。

話し合いの結果、今年の夏休みは富士山に決定。
あ~、残念。。。
淡路島は、また来年?までおあずけになりそうです。


富士山は、2年前に一度チャレンジしたのですが、
登る前からの土砂降りで断念しました。
夜中に6時間も車を走らせて行ったのに(涙)

この夏休みは、それ以来のリベンジになります!
どうか、お天気になりますように!!


・・・と勇ましく言っているワタクシですが、
2年前も今回も、登るのは、父娘の3人。。。
私は、時々運転&見送るだけの人^^;
下山後に浜松で3人と合流予定です。
浜松餃子を食べて、翌日いっぱい遊んで帰ります^^


静岡は、全く知らない初めての土地なので、どんなところかとても楽しみ ♪
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-09 22:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

茄子兄さん。


e0168583_15264188.jpg

汗かいてます、茄子兄さん。。。

頂きモノの茄子の中に紛れ込んでいて、
昨日の晩御飯で、危うく調理されるところでした。
きっと、命拾いの汗だな。。。


e0168583_15265483.jpge0168583_152776.jpg
鼻が高くて、
実は、かなりの男前。

フキ坊とニンジンちゃんも
お手伝い。







              娘達大爆笑の、茄子兄さんでございました^^
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-07 15:43 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(2)

三連小花かんざし。


e0168583_15111785.jpgグラデーション好きのハナガラス。
今回は、こんな感じで作ってみました^^


ぶらぶら~。
しゃらしゃら~。
きらきら~。


可愛い浴衣姿に、
姉妹オソロで着けていただいても
いい感じ♪

帯飾りとしても使えそうです。

そらみどうさんのイベントに納品予定。。。



姉妹といえば、我が家にも、そろそろ乙女のお年頃?の姉妹がおりますが、
ここ2~3年、肝心の浴衣がありません。

「こんなの着せたーい♪」 と思う浴衣を見つけても、
「え~っ! そんなのへんやわ~ ↓ 」

と、いつもなかなか意見が合わない母子。。。

そうやって去年は、いつの間にやら浴衣のシーズンは終わってしまいました。
今年も、同じような会話が繰り広げられそうです。


今は、まだまだ陸上大好き!の、真っ黒な二人なので、
ジャージ買ってあげた方が喜ぶかも^^

本当の乙女姿は、いつ見ることができるのやら。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-05 15:45 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品と、お風呂上がり。


本日、金沢 畳世さんに、イベント用の作品を発送いたしました。
定番のものも含め、30点ほど納品しております。

まだ少し先になりますが、
お着物に興味のある方も、そうでない方も、
とても楽しそうなイベントですので、是非足をお運びくださいませ。。。

********************************************
カフェ&アンティーク着物 畳世 さん

『第1回 キモノコモノ市』
7月17日(土)・18日(日) 11:00~18:00
会場: ギャラリー椋(むく) 

~畳世さん HPより~
 浴衣や着物に合う手作り和小物を展示販売します。
 もちろん浴衣と着物の販売もあります。
 花火大会の日の浴衣は和小物で差をつけて!
 なお、当日は下駄・雪駄のお仕立て、彫金の実演、
 着付教室(着付教室は17日のみ)もございます。

**********************************************


e0168583_2317815.jpg今日は、ママさんバレーの練習日。
10時過ぎに練習から帰ってきて、
お風呂上がりの、“ひとり麦とホップ♪” 
いただいてます^^

どっさり汗をかいた後の“シュワシュワ~” は,本当に格別!

いつもは8時以降に飲食をすることはあまりしないのですが、
土曜日だけは特別です!

はぁ~、美味しい^^



~ 義父が持ってきてくれた岩魚をオトモに ~
[PR]
by m-hana-ori | 2010-07-03 23:38 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)