ピアスも春色。


e0168583_1575327.jpg


只今、ピアス作成中。。。
浴衣姿にこのピアス、ぱーっとお顔が華やぐかも^^


ゴールデンウィークに突入するまでに、
もっと色々作ろうと思っていたのに・・・。
なかなか作業がはかどりません。

アセル、アセル。

 

あ、3時のおやつの時間。



アセル、アセル。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-28 15:19 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

納品しました。


SAKKA no ZAKKA さんに、つまみ細工を納品いたしました。

コサージュ、ヘアピン、ストラップ、Uピン、バッグチャーム etc.
計22点を納品しております。

今週から、いよいよGWに突入ですね。。。
旅行などで東京方面へお出かけの際は、国立までちょこっと足を延ばしてみませんか~♪
近くに行かれましたら、是非お立ち寄りくださいませ^^



e0168583_23564778.jpg
オマケphoto : ガラスのインク壺
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-25 00:14 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


e0168583_12514911.jpgそらみどうさんに、つまみ細工を納品いたしました。

先日の小花いっぱいコームの他、
ちっちゃな丸花コームやぱっちんピン、
コサージュなど、20点ほど。。。

今回は新たに、Uピン3コセット⇒
を納品しています。

お花を1つだけ、ちょこっと使ったり、
3つまとめてお着物ヘアーにも。。。
いろんな場面で使えそうです

お近くに行かれた際は、ぜひお寄りくださいませ^^


e0168583_12521100.jpgこちらは本日完成。。。
パステルカラーの丸花ストラップです。

キャンディービーズや豆鈴も付いて、
愛らしいストラップになりました。

近々、SAKKA no ZAKKA さんに
納品予定です^^




**********************************************


やっと春らしくなったー\(^0^)/
と思ったら、今日はまた、ぶるぶる~と震えるほどの寒さ…。
もう来週にはGWだというのに、まだヒーターが片付けられません。

このところの気温の激しい変動で、みなさん、お風邪などひかれませんように☆
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-22 13:16 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)


e0168583_15321422.jpgクリップ付きコサージュ。

いつもは、しっとり落ち着いた色合いの組み合わせが多いのですが、
今回は、ピンクとグリーン。。。

‘ 春色コサージュ ’ にしてみました。

やっと寒さも落ち着き、
いよいよ春の陽気になってきました♪

明るい春色が嬉しいですね^^



****************************************************


e0168583_15355324.jpgそんな、[ 春 ] と言えば、
やっぱり桜。。。

近くの桜はもうすっかり散ってしまいましたが、昨日は、今が満開の <枝垂れ桜の里> へ行ってきました。

山間にある広場に、枝垂れ桜の木が何百本?も植えてあって、
道沿いに沢山のピンクがあふれかえっていました。

濃いー! そしてキレイ!!




*****************************************************

[ ドクショ ノ キロク ]

e0168583_1536791.jpg1Q84 BOOK 3

村上春樹の大ベストセラー、「1Q84」の第3巻。
2010/4/16
608P



最初の2巻は、昨年読み終えてるのですが、
実はこれ、まだ読んでません。

本の発売の1か月前、たまたま図書館に行ったら、「本日から予約開始」の張り紙。。。
きっと既に沢山の予約があるんだろうと、取りあえず予約をしておいたのですが、
連絡があって、昨日図書館に取りに行くと、
「一番ですよ~」と、受付の方がとても嬉しそうに渡してくれました^^

新品の本を、買わずに読ませていただけるなんて、ちょっとシアワセ。。。
これからじっくり読んでみます。
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-19 16:28 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

お花のコーム、完成。


e0168583_1122661.jpg小花を組み合わせたコームが、
完成しました。

グリーン系
ピンク系
紫系
ブルー系

お着物などにはもちろんの事、
これから春祭りの季節。。。
`ヨサコイ’ などで、
お団子ヘアーに、ざっくりさして使っても
可愛いかも♪


近々、そらみどうさんに納品予定です。


[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-17 11:17 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

紫の帯留


e0168583_10164868.jpge0168583_10165748.jpg


久々に、だ円の帯留作りました。 上下を変えても使ってもOK^^

e0168583_10155411.jpg
e0168583_10162712.jpg

ストーンが光に当たってキラキラ~。 とてもキレイ。。。


今日は、先日からやりかけのコームを仕上げる予定です。
ペースUP! でがんばろー
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-15 10:39 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

花畑・・・。

牧場ではありませんよ~^^


e0168583_20434452.jpg今日は、先日完成したコームの色違いを作ろうと思い、小さなお花をせっせとつまんでいました。

桃・グリーン・紫・ブルー。
これでコーム4個分。

なんとなく、花畑。。。


e0168583_2047041.jpg
お花一つの大きさは、大人の指の爪ほどの大きさになります。
(画像はちょっと小さめ、娘の指^^)

久し振りに、沢山の小さなつまみ作業をやっていたら、すっかり目が疲れてしまいました。

今日は早く眠れそう。。。


[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-12 21:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)



今日は、約2週間ぶりのつまみ作業でした。
こんなに長くサボった?のは、初めてかも。。。

2週間前の夕食準備中に、スライサーで右手親指の先っぽを、爪と共にさっくりスライス。
続けて、数日後には、左手親指の先っぽが、なぜかぱっくりんとひび割れ。。。

両親指がダメダメで、肝心のつまむ作業が出来ず、すっかりサボってしまいました。
今日からようやく復活です^^

とりあえず、桃色コームを1つだけ・・・。

e0168583_16421739.jpge0168583_16423528.jpg

これまで、小さなコームは度々作っていたけど、長いのは本当に久し振り!
春色ピンクで、可愛く仕上がったかな?


***************************************************


e0168583_1651132.jpg春色・・・といえば、
やっぱり‘桜’の薄桃色ですね。

昨日はお天気がよかったので、お買い物ついでに、桜見てきました。
去年と同じく、小学校の校庭のど真ん中に立つ桜。。。
e0168583_16513996.jpg
ちょうど昼休みで、見物のお客さんや小学校の生徒達が、校庭に入り混じっています。

校庭のはじっこで桜をスケッチしているおじさんと、
その絵を覗き込む子供たち。。。
とてもステキな光景でした。

青空と桃色桜と子供達、やっぱり絵になりますね♪
(↑去年も同じこと言ってました~^^)
[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-09 17:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)


e0168583_20533341.jpg今日は、県内の小さな町で開催された、
さくらまつりのフリーマーケットに行ってきました。

去年に引き続き、2回目の出店。 お天気は快晴♪

約60のお店が、
用水路の桜並木の下でお店を開いていて、
今年も私は、お友達と二人での参加でした。


e0168583_2102180.jpg友達は子供達を
連れて・・・。

私が並べたのは、使わなくなった手芸用品ばかり!
最近めっきりしなくなったソーイング。 
生地や副資材が、いっぱい売れました♪


メインの桜は、残念ながら今日は五分咲きといったところ。。。。

来週末あたりが、見頃でしょうか^^

e0168583_2161771.jpg

[PR]
by m-hana-ori | 2010-04-04 21:13 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)