新作ガラス細工、その2


e0168583_10162888.jpg前回に引き続き、同僚T君のガラス細工。

さて、これはなんでしょう~?

余った資材の組み合わせで
なんだって作ってしまう創作人、T君。。。

きっと、お香やキャンドル立てやわ~
と主人と言ってます。

謎です ^^


[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-28 10:25 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

久々にガラス新作


e0168583_1246054.jpg


このところ、毎日忙しそうな主人の会社。
なかなか、ガラス細工にまで手がまわらなかったようなのですが、
今日は久し振りに、少しだけ持って帰ってきてくれました。
たまにある時間を見つけては作った、同僚T君の新作です。


手がハートになっていて、リングをかけれるようになっています。
きゃ~、可愛い~~♪


久し振りに見たこのフェイス。
やっぱり癒されます。。。


他にも数点あるので、また追々UPしていきますね^^



そして、つまみ細工。。。

先日久し振りに遊びに来て、初めてつまみ細工を目にした手作り大好きな友達。
「小さいものなら簡単に作れるからやってみる?」て言ったら、
「やってみた~~い!」との事。
今度、ミニミニ体験講座をすることになりました。

自分自身、これまで誰にも教わったことがないのに、
ちゃんと教えれるのか~~? ^^;
ちょっと不安はありますが、気心しれたお友達。 
楽しくやってみようとおもいます。

私のまわりでも、つまみ細工の輪が広がっていくと嬉しいな^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-25 13:22 | handmade ガラスシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。

e0168583_12585990.jpg
本日、大阪市 nino さんへ、

100人の手仕事展 <後編>
の作品を発送しました。

後編のイベントは、
11/27(金)~12/25(水)になります。


nino さんは今回が初めての委託なので、
定番の小さ目の作品を、色違いも含め全部で30点納品させていただきました。

白いクリスマスのイメージとは、ちょっとかけ離れた色とりどりのつまみ細工ですが、
どこかにちょこんと、挿し色として使っていただけたら嬉しいです^^


お近くにお住まいの方は、是非お寄りくださいませ。

  
    私も、ninoさんに行ってみたい。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-17 13:25 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(4)

納品しました。


畳世さんに、本日作品を発送しました。

e0168583_1622512.jpg

画像の他に、ヘアピンも。。。
全部で15点の納品です。

e0168583_16232853.jpg
e0168583_1623442.jpg
e0168583_16352199.jpg



今日は朝からどよ~んと薄暗く、荒れたお天気の中、
車を走らせクロネコさんへ行ってきました。

「いよいよ、寒々しい冬のお天気の始まりだわ。」 
と、気持ちまでびゅ~びゅ~と木枯らしがふいてる気分。

都会の冬は、街の灯りがキラキラしてキレイなんだろうなぁ。。。

な~んて。
何もない窓の外を見て、現実にもどるワタクシでありました^^



これまた寒い、金沢の畳世さんで、ほっこりお茶などいかがでしょうか♪
お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-11 17:05 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

二本足の玉かんざし。


今日は久し振りに、玉かんざしを作りました。

e0168583_12411766.jpge0168583_1241316.jpg



初めての、二本足。。。

生成り~濃いグリーンのグラデーションになってます。

お団子ヘアに、ぐっさり挿してお使いくださいませ~^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-09 17:21 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

納品しました。


本日、そらみどうさんに納品しました。
今回は、いつもよりかんざしが多めになっています。

e0168583_12342722.jpg


e0168583_1231566.jpg ← 冬をイメージした白いかんざし。  お気に入りです♪
e0168583_12314295.jpg


どのかんざしも、成人式にはちょっと小ぶりですね。
お正月などにいかがでしょうか^^
   (と言いながら、一度もお正月に着物を着たことがありません^^;)


お近くにお寄りの際は、お手に取ってご覧くださいませ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-05 12:52 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

お花のかんざし


ちいさなお花を集めて、かんざしにしました。


e0168583_1350092.jpg
e0168583_13501445.jpg


桃×白×黄色。
紫×黒×白 に、ちょっと桃。

色の組み合わせ、両方とも好きな感じに仕上がりました♪


これからお正月や成人式に向けて、
少しずつかんざしを増やしていこうと思っています^^
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-03 14:01 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)

白い帯留。


冬をイメージして、白い帯留を作ってみました。


e0168583_12413756.jpg


e0168583_12472024.jpg正面から見るとこんな感じ。。。

光の当たり具合で、
薄ピンクのラインストーンがきらきら~。

とてもキレイです^^



今日は引き続き、白い生地を使って他にもいろいろ作成中。

冬って、やっぱり、白いイメージだなぁ。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-11-02 12:55 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)