<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デビュー。


e0168583_18445764.jpgつまみ細工。


Uピン作ってみました。
大きさや花びらの数を少し変えて。
3個セット。

この、オレンジのまだら模様が好きで、
いくつも剣つまみ。。。
ひたすら剣つまみ。。。

オレンジ色って、元気が出ます♪


e0168583_18451367.jpg
丸つまみは苦手です。。。

だけど、このレモン色のパールペップを使いたくて、
ブルーの丸い花びらに挑んでみました(笑)

くっきりブルーと、薄いレモン色。
相性いいかも^^

また作ってしまいそう。





そうそう、タイトルの ‘デビュー’ ですが・・・

4月最初の日曜日に、フリマデビューが決定しました^^ 
やったー!

いつかどこかで、気に入って買ってもらえたらいいなぁ と思いながらも、
なんの予定もなく、取りあえず作りためていたつまみ細工のアクセサリー。
数日前の地元新聞に、 
‘さくらまつりに、フリマ出店しませんか?’ という記事が載っていたので、
半日ほど考えて電話してみました。
60店舗ほどの出店らしく、残り5店ほどと言うことだったので、思わず申し込み~。
やったことないけど大丈夫?? という心配半分、楽しみ半分。。。


もちろん、フリマなので、不用品をいっぱい出そうと思いますが、
手作り品も可ということなので、
私の布雑貨とつまみ細工。 
そして、主人のガラス細工も持っていってみようかなって思っています。


どんなことになるのかなぁ。。。


そうそう、お友達も一人連れて行く予定^^
まずは腕試し?ということで・・・。


当日は晴れるといいな。
春気分で、今からわくわくしてきます♪♪
[PR]
by m-hana-ori | 2009-03-17 19:24 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)

つまみのコーム


e0168583_9113720.jpg

つまみ細工。。。
今日は、作りためたお花を3つひとまとめにし、コームに取り付けました。
一つのコームが完成するたびに、髪につけては鏡とにらめっこ^^
ああ、楽しい。。。


e0168583_9115888.jpg濃いピンクと桃色。

やさしい色合いで、大好き。
どう順番に並べようか・・・と考えるのも、楽しい作業です♪



e0168583_9122095.jpg黄色と青。

目が覚めるような組み合わせだけど、こんな色合いのお着物を想像しながら作りました。
小学生の娘は、これが一番のお気に入り♪



e0168583_9132151.jpg緑の濃淡。

最後に完成。ちりめんで。
生地が厚くて、ツマムのに苦労しました。
でも、着物にはこれが一番しっくりくるのかな^^






今日もまた、つまんでつまんで・・・
あれこれと想像しながら(妄想しながら^^?)、小さな布と戯れよう。。。
[PR]
by m-hana-ori | 2009-03-12 09:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)