カテゴリ:風景( 70 )

お引越し。



次女が県外の大学に進学することになり
この週末、引越しをしてきました。


偶然にも、すぐ近所のマンションに
地元の友達も住むことになり、
何かと心強い一人暮らしのスタートのようです。


お姉ちゃんが引っ越しの時は不安顔のお別れでしたが、
妹の方は元気にバイバイ。
さすが、次女は強し!です。


ということで、
今日から主人と2人だけの生活が始まりました。


約20年振り。
仲良くやっていきましょう^^



e0168583_12345152.jpg

  昨日長女が撮った菜の花畑。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-04-03 12:39 | 風景 | Trackback | Comments(0)

女子旅、倉敷。



春休み恒例の、家族女子旅。

今年は初めて実家の母を誘い、
先日女子4人で、岡山~倉敷の旅に行ってきました。


新幹線で岡山到着後、
レンタカーで後楽園~瀬戸大橋~倉敷へ。



e0168583_16160644.jpg


e0168583_16160011.jpg


e0168583_16161520.jpg


e0168583_16314211.jpg


e0168583_16163879.jpg



翌日もたっぷり倉敷美観地区を散策して、
食べて・食べて・しゃべっての2日間でございました。

4人とも初めての岡山・倉敷でしたが、
あまり列車の旅にでない母も、
祖母との初めての旅だった娘たちも大いに楽しめたようで、
すっかり、岡山LOVEだそうです^^


みんな元気なうちに
またいろんなところに行けたらいいなと思っています。







[PR]
by m-hana-ori | 2017-03-29 16:42 | 風景 | Trackback | Comments(0)

雪景色。



予報通り、この週末は一面雪景色となりました。

今シーズン初めてです。


e0168583_14443216.jpg



吹雪いたり晴れたり…と、
一瞬で目まぐるしく天気が変わりますが、
ニュースで言っていたほどの積雪はなく、
ホッとしています。



ほんの一瞬でも青空が見えれば、気持ちが上がりますね^^






[PR]
by m-hana-ori | 2017-01-15 14:54 | 風景 | Trackback | Comments(0)

田んぼ道。


なにかと気ぜわしい12月です。


今日は久々の快晴。

忙しい合間を縫って、
思わずウォーキングに飛び出しました。



e0168583_13135227.jpg




誰もいない田んぼ道をひたすら歩く。。。

わずか40分でいい汗かきました。





[PR]
by m-hana-ori | 2016-12-19 13:15 | 風景 | Trackback | Comments(2)

お参り。


週末、行ってまいりました
京都の伏見稲荷。。。

今年は次女の受験もあり、
しっかりお参りしてきました。

 


e0168583_08350512.jpg



こちらは、永観堂。

京都の紅葉はまだまだ早いと思っていましたが、
少しずつ色づき始めているようです。



帰りには綺麗な夕焼けも見れました。


e0168583_08352597.jpg






[PR]
by m-hana-ori | 2016-10-25 08:46 | 風景 | Trackback | Comments(0)

海。

 

秋の涼しい気候に喜んでいたのに、
今日は久々の30度越え。

夏物がなかなか片付きませんね。



e0168583_21145254.jpg




出かけた帰り、海岸線をドライブ…。

静かな景色に癒されました。






[PR]
by m-hana-ori | 2016-09-25 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(0)

朝焼け。



e0168583_20042179.jpg



本日、早朝5時半。

普段、朝焼けを見ることは滅多になく…、
今日は目覚めから感動でした!


  


[PR]
by m-hana-ori | 2016-08-29 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(0)

森の中。


e0168583_20400876.jpg




朝から快晴。
森の中のクラフトマーケット。

今年も高速で車をとばして、
ぶらり、散策に行ってきました。

素敵なお店がいっぱいで、とても刺激になりました。


悩みながらも気に入って購入したあれやこれや…。
これから使うのが楽しみです^^




[PR]
by m-hana-ori | 2016-05-08 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(0)

桜、満開。



e0168583_16225158.jpg




ウォーキング途中の桜、満開。

人の少ない公園で、歩きながらのひとりお花見、
なんとも贅沢。







[PR]
by m-hana-ori | 2016-04-06 16:29 | 風景 | Trackback | Comments(0)

青。



e0168583_11390877.jpg



一体、どれだけぶりでしょう…。
今日は、雲ひとつない青空が広がっています。

青い空が久しぶり過ぎて、
部屋の中から、つい空を見上げてしまいます。
嬉しいですねー♪


寒波のピークは過ぎたようですが、
残念ながら、青空は今日限りとのこと。

明日からまた灰色の毎日です(涙)







[PR]
by m-hana-ori | 2016-01-26 12:36 | 風景 | Trackback | Comments(0)