カルトナージュ体験。



2年前に、Atelier Petit Trianonさんが出された本を
購入してから、
いつかやってみたいと思っていたカルトナージュ。

長い間、見て楽しんでいただけでしたが、
先日、カルチャーセンターで体験講座があると知り、
早速申し込んで行ってきました。
(地元のお教室講師の講座です)


沢山ある生地の中から2種類の生地を選んで
クラフトバッグを制作しました。



e0168583_14374828.jpg



表にはブルーの柄。
内側にはベージュ地に白いお花の柄を選びました。


エレガントなイメージのカルトナージュですが、
最後に黒い持ち手を付けたら
お着物時にも使えそうなバッグに仕上がりました。

やはり、どこかに和を求めてしまうのでしょうか^^

前面と側面の柄合わせをうっかり忘れてましたが、
とても気に入ってます!



つまみ細工を始める前にやっていたソーイング用の生地が
今も手つかずで沢山残ったまんま。

お教室のバッグ作りを思い出しながら、
そして、お気に入りの本を参考にしながら、
また時間のあるときに
カルトナージュでいろいろ作ってみたいと思います。






[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/25878479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by m-hana-ori | 2017-06-28 15:37 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(0)