成人式、長女の髪飾り。



e0168583_16490871.jpg



今週末にある、成人式の前撮り撮影。
制作途中 から、小花を足したり引いたりしながら、
ようやく最終形となりました。


娘の希望は最近人気の
大人可愛い洋髪スタイルらしく、
左右の耳元あたりに髪飾りがくるイメージだそう。


県外にいる長女とは
LINEでやりとりしながら進めていて、
完成形の画像には、とても喜んでもらえました。


7年前に私が夢みていた
『 舞妓さんみたいな、下がりのついたつまみ簪 』
とはなりませんでしたが、
「娘の成人式には、自分で髪飾りを作ろう!」
の夢がようやく叶いました。


髪飾りは、1本ずつすべてUピン仕上げになっていて、
画像はひとまとめにしたイメージ。

実際はどのようになるのやら、ハラハラもありつつ…。
可愛くしてもらえたら嬉しいです。


娘の初めての着物姿、とても楽しみです。
 
      



[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/24492980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aya at 2016-07-01 12:28 x
こんにちわ。
お嬢さんの成人式の髪飾りができたんですね。
素敵すぎますヽ(*゚▽゚)ノ~
お嬢さんを思う母の気持ちが伝わってくる、ほんと素敵な色合いですね。
見せて戴き有難うございました。<(_ _*)>

Commented by m-hana-ori at 2016-07-01 15:38
aya さん♪

ようやく完成いたしました。 
ご覧いただきありがとうございます! 
本当は娘のイメージカラーとはちょっと遠いのですが、
私も娘もお気に入りの色合わせになりました。
明日が本番…。似合うといいな♪と思っています^^
by m-hana-ori | 2016-06-29 17:26 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)